08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かぶり甚平

2014.07.28 01:44|ハンドメイド
毎年サイズupして作ってる甚平、今年はサイズまだ120cmで良かったので去年と同じ型紙で作りました♪

この生地に一目惚れして、だいぶ前に今年はこれで作ると決めて購入した富士山柄!

pattern by amipoche 120サイズ

やっぱり手作りはイイですね!
気に入ってくれて、パジャマとしても着てくれてます♡

サイズ変わらないし、ギリギリまでどうしようかと思ってたら、たっくんから「今年はどんなの作った?」と言われ、当日の明け方に縫いました;^_^A
いつもギリギリ…。

でも、さすがに同じものを何枚か作っているとポイントが分かるので、アイロンも3つ折とか下準備を一気にしてしまってとりかかったので、今年は3時間半で仕上がりました!

少しは腕が上がったかしら?


小学校に入学して初めての夏祭り。
盆踊りは広報の写真の撮影で頭が一杯で、子供の写真全然撮らなかった〜〜><;



午後雨予報だったので残念ながら櫓が建たず、体育館での盆踊りとなってしまいましたが、
たっくんは学童のお友達達と食べまくり喋りまくり、外を駆けまくり...

毎日踊りを練習して来たのにまともに踊ったんだろうか...?
我が子を見ている余裕のない母なのでしたwww



さやまーけっと終了しました。
主催者さま、staffさま、お買い上げ頂きましたお客様、お手に取って頂いたお客様、どうもありがとうございました!
そしてぱすてるさん、いつも有り難う〜♡楽しかった!!!



アクセスが良く、とても綺麗で快適な会場でした♪

夏のイベント参加は初めてでした。



毎日暑いですが、いよいよ秋に向けて1番好きな秋冬向けの帽子作り頑張ろうと思います。

少し、バッグ類も作りたい気分です♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

4日の土曜日、テラデマルシェ出店決まりましたねぇ〜。
良かったね〜。 おめでとう(^^♪
終わったら、ぜひ感想を聞かせてね♪

         

ぱすてる さん

ほんとだーーー!嬉しい♡
教えて頂いて有り難うございました!!!!!

秋冬の帽子はワクワクです♪
頑張らなきゃっ!

No title

体調は大丈夫ですか?。。。

ぱすてる さま

有り難うございます♪お陰様で元気です〜〜!
娘の進路の事やら、いよいよ来月入試でそれ関係や仕事で毎日バタバタです><;
制作も頑張ります〜〜!!!!!

No title

こんばんは^^
今日、国立のイベント・・・お支払方法などを含めた連絡がきましたよ〜。
まだ先だけど・・・・いやぁん^^ 楽しみだねぇ〜♪

とその前に、テラデマルシェ頑張ってくださいね〜。。。

というより・・・体調はどうですか?。大丈夫?。
無理しちゃだめだよ〜。
非公開コメント

