07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日、朝霞マルシェ!〜とっても可愛い帽子出来ました♪〜

2014.05.09 14:40|帽子
一見普通の6枚接ぎに見えるクロシェ。

イメージ 71

後ろ姿が可愛いんです♡
トップに隠れたリボンデザイン、バックもタックが入ったデザイン♪
私の帽子の先生、岡部淳子先生の新しいデザインのクロシェです!

イメージ 72
イメージ 69


リボンのデザインの部分にはレースを、バックはリバティーのアイルオブワイトを使いました♪

お嫁に出したくないから私サイズのSサイズで作ってあります♪
いや、そうじゃなくて(笑)

いつも朝霞にいらして下さるお客様、先日のむさし野のイベントでも

「Sサイズで作って来て〜〜〜!!!

とのお声を沢山頂くのです。
なので今回はSサイズで作りました。

全く同じクラウンで、こちらはキャスケットです。

イメージ 70

Design by simprin

同じくレースと、リボン部分にはスモールスザンナ、そしてカペルを合わせました。
ブリムの形も可愛いんですよ〜〜!

こちらもSサイズ56、57cmぐらいです。
ちなみに、私の頭のサイズは54cm...
たっくんの幼稚園の時の麦わら帽子が被れます(笑

あまりに可愛すぎて死にそうなので、これからあと一つ、二つ作ろうと思います。

幼稚園から小学校低学年ぐらいのお子さん用のリバーシブルキャスケットを作りました。

パッチ柄のレッド。水玉ぶりむにバテンレースのフロッキーを付けました♪
イメージ 73
pattern by ANNOKI

いつも人気のピンク色のパッチ柄♪

イメージ 76

アメカジテイストなキャンディーpopなキャスケット♪
イメージ 75

リバーシブルの裏側は3つともお花畑の隠れパンダちゃんです♡
イメージ 74

こちらは男の子むけに♪
オレンジ
イメージ 77

水色
イメージ 79

裏側は元気一杯のカラフルドットのリネンです♪
イメージ 78

ユニセックスで被れそうです^^*

その他、リバティーのハンチングやベレーもご用意しておりますので、
明日、第5回朝霞手作り雑貨マルシェに是非遊びにいらして下さ〜い♪



☆「第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」へ出店させて頂きます♪                           
朝霞マルシェバナー


日時: 2014年5月10日(土)10:30〜15:00                                 
場所:朝霞市産業文化センター1階ギャラリー                               
      (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)           
関連記事

コメント:

非公開コメント

