07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成!アルバム表紙

2012.03.10 01:23|ハンドメイド
12日のたっくんのクラスのお別れ会で先生にプレゼントするアルバム。
中は早々に出来上がってランチ会で既に回覧済み...
「表紙が出来上がったら打ち上げしようね〜!」とやんわりプレッシャーをかけられていたのだけど、今朝5時までかかってやっと完成!

     できたーー!


衣料用の合皮とリネンを合わせてすずらん組のすずらんモチーフのリボン刺繍をしました。東京アンティークさんのフランス語スタンプは「たった一つの宝物。手作りのぬくもりをあなたに」もう一つは何だったか、、「〜とあなたの歌声が聴けたら幸せ♡」のような意味だったと思う。

アルバム表

思い出の時を刻んだアルバムなので時計のボタンを選びました。
それとたまたま持っていたC&Sさんのすずらんのタグ。
折角拘ったので当日はナレーションしてもらおう!(^_-)v

すずらん刺繍up

リボン刺繍って初めてやったけど花びらの部分の立体感がめっちゃ可愛いな〜。でもスイスイ縫えないし難しい。。

後ろ側のデザイン。
アルバム係の子の提案で子供達の識別シールのデザインをつかってはどう?という提案に「それ良いね!」と言ったものの、先生に借りて写した写真の大きさはバラバラ、22人分をフエルトとかで形を切ってアップリケ?A4ファイルの表紙にするにはかなり細かな作業だし、め、面倒クサッ!
表とのバランスを考えるのに本当にどう使えば良いか?スキャンしてプリントして準備してくれたのを不採用とも言えず悩んでやっと出来たのがコレ。

アルバム後ろ

one's oneさんの転写プリントにお世話になっちゃいました^^*
困った識別シールはバテンレースのお花に見立てて、すずらんのボタンをつけて。

あたしの少ない脳みそではこれが精一杯。

c.c.hさんの「手縫いいらずのブックカバー」のパターンのお陰でサイズ計算も容易に出来て助かりました。
見えないけど裏地には大好きなアンティーコシリーズ。
アルバム裏地

やれやれ...年末から続いた幼稚園ものからやっと解放されたぜヽ(´▽`)ノワーイ♪
刺繍のリボン代だけもらったけど後は持ち出しのボランティア^^;
ガンガン洋服縫うぞ!
と、その前にたっくんのピアノのレッスンバッグ作ってやらないとだな...

i phons 3GSのしょぼいカメラじゃ全然駄目だな。。
やっぱりBlog始めたらカメラも欲しいし、PCも買い替えたいしイラレも欲しいな〜。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。