07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園ハンドメイドバザー

2014.02.09 15:26|ハンドメイド
昨日の幼稚園ハンドメイドバザー無事に終了しました。
20年ぶりの大雪警報の吹雪の中、沢山の方に来場頂きました。

子供達の作品展の日に合わせて開催させて頂き今年4回目。
3年間参加し、昨年今年は代表窓口でした。ホッとしたけれど、最後の行事が終わってしまい淋しいです。

昨朝の幼稚園からの一斉メール。
「本日は自由登園とし、今日困難な方は12日の朝に鑑賞時間を設けます」と連絡がありました。

バザーは1日のみ。
8時過ぎに吹雪く中、幼稚園まで1km以上の道のりを半べそで歩きました。

今日はダメかも知れない。
来ないかも知れない。
1年かけて準備してきたのに…

ところが、蓋を開けて見るとママたちが、おじいちゃん、おばあちゃん、沢山のパパたちが、
私の予想を遥かに上回る大勢の方が来場下さりました。
テーブルが見えないほどの人集りが出来た時間帯もありました。

これを楽しみにしてたと言って頂き、朝出てから終わるまでもうずっと泣きそうでした。
最後だからフロアやれば?と言ってくれて、お喋りしながらモップかけしたり、レジかご運んだり、
皆の作品を見ながら整頓したりと、楽しくフラフラとさせてもらいました(笑)

私の作品、そして頑張って作ったポスター。

バザー1


そして、私の戦利品は美大出身ママのお手製製本ノートです。
製本ノート

これは帽子制作ノートにすることにします。素敵過ぎてもう死にそうです。
幼稚園バザーと侮るなかれ、部外者からも行ってみたいと声をかけられる程のハンドメイダーの集まりのハイクオリティーなバザーなのです。

勿論、バザーなので父母会に寄付をさせてもらうのです。それを図書等の購入に充てて頂きます。
皆、小さな子供を抱え限られた時間で準備も制作も本当に大変です。
ですが、今年は更に参加者が増え、18人ものママ達、そしてビーズ制作のパパも!参加して下さいました。

ネックウォーマーが26個も嫁いで行きました。
一昨年、男の子のネックウォーマーがとても喜ばれたので頑張りました。嬉しすぎます♡
そういえば、憧れてたネックウォーマータワーの写真撮るの忘れちゃった^^;
こんなに大量に作ったの初めてなのに。

イメージ 4

カボションアクセも今年も出す〜?とリクエスト頂いたので頑張りましたよ。盛り盛りに!

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


バザーで帽子は単価的に売れないかなぁと思ったけど、飾ってあるだけでも華やぐし、子供服と持参しました。
手にとって可愛いと言ってもらい本当に幸せでした。
そして、ベレーとキャスケットを同じ方が2つも買ってくださいました。
もう感謝感激で一杯です。本当に有り難う♡


もっと素敵な物作れるようになりたい!!!!!
さてさて、22日の朝霞マルシェに向けて、帽子職人になりますよっ!
こんな大雪降ったらまだまだウールの帽子手放せないよね〜><;


☆「第4回朝霞手作り雑貨マルシェ」へ出店させて頂きます♪                             日時: 2014年2月22日(土)10:30〜15:00                                   場所:朝霞市産業文化センター1階ギャラリー                               
                                                     (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
                   
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!バザー当日は、あの吹雪の日だったのですね。
私もあの日は朝から出勤だったので、あの天候の中来てくださったお客様の有難み、よーく分かります。
バザーは製作はもちろんのこと、事前準備が大変だから、お客様が来なかったら何のために今までやって来たの?ってことになっちゃう。
たくさんお客様が来てくださって、本当に良かったですね!
これで大きなお役目果たせましたね!ご苦労様でした!
引き続きイベントも頑張ってください!遠くて行けないのが残念。
次回のお教室でご報告聞かせてくださいね!

yunashushu さ〜〜ん♡

有り難うございます^^*
yunashushu さんも出勤で大変でしたね〜〜!
帰りも大変だったでしょう?
ずっと受験の事も気になりつつもバザーの準備に追われていて...

バザーは幼稚園の行事では無いから、場所を提供して頂いてる有志の催しなので延期にも出来ないし、自由登園だしこりゃ終わった...と思いましたよ。
もう横殴りの雪の中をトボトボと肩を落として歩きました。

でも、本当に沢山の方に来て頂いて嬉しかったT_T
最後の行事が終わってホッとしました。

入学して落ち着いたら、4月は帽子のパターン作り少し頑張ってみたい!
オリジナルと呼べる帽子、simprinさんみたいな素敵な帽子作れる様になりたいな〜。
全然復習も出来てなくて><;;

お教室でまたお会い出来るのめちゃ楽しみにしてま〜す!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。