09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美術館に展示された長女のぞうさん

2012.03.04 01:15|子供のこと
長女にひな人形を作ってあげたいと毎年思うんだけど、今年も作ってあげられなかった。
でも、たっくんが幼稚園でお雛様を作ってきてくれたので今年はこれで ^^*

たっくんのおひなさま


毎年代わり映えのしないメニューですまん、
ちらし寿司



難しい顔して「逆説の日本史」を読む??たっくん(笑

逆説の日本史を読むたっくん




そして、娘が家庭科の授業で作ったぞうさんの人形。
「赤ちゃんのおもちゃ」の課題なんだけど、これが選ばれて練馬区の美術館に展示されました !

で、すっかり観に行くのを忘れてました
なんてこった〜〜〜 ><;;

やっと家に帰って来た子です ♡

ぞうさん1


ぞうさん2


ぞうさんはフエルト生地にラインが既に印刷されているものです。

中にガラガラのおもちゃ用のきれいな音の鳴るチャイムを入れました。
たっくんが赤ちゃんの時に何か作ってあげたかったのだよ><;
首にはどんぐりの鈴。
頭にモチーフとスカートは、はい。リバティーレースでございます♡

「おかあさ〜ん、何か無い?〜〜〜」って
普通の家には無い様な物がうちにはゴロゴロしてますから(笑

ほっぺをピンクにしてモチーフを付けたら何となくお嫁さんに。
「Bride Elephant」というタイトルで提出してました。

私がハンドメイド得意な事、家庭科の先生=テニス部顧問で良く知っているから 娘は私が作ったと思われるの凄い嫌みたいで、アドバイスはしたけど娘一番苦手な裁縫を頑張って縫ったよ。
だって、内申あげなきゃだし必死なのでした 。

私的にちょっと許せなかったのは、チャコペンのピンクの色が糸に色写りして白糸がピンク色のまま縫ってるからピンクの縫い目がのぞいてたりして^^;

何か洋服着せて着せ替えみたいにしたい、と宣うのでこの格好で服は難しいとまだハサミを入れる事の出来なかった大切なリバティーレースをなんと、ぞうさんの為にハサミ入刀〜〜。
波縫いしただけのスカートだけど可愛いね 。

この表彰を調査書に書き足してもらえるとのお話だったのに「あっ、先生に言うの忘れた〜」って、アンタこれでポイント上がったんじゃん!
まぁ、受かったから良いけど、1ポイントで泣いてたかもしれんやないかい。。

春休みにばぁばの所に持って行こう ♪
ぞうさん3

やっぱり、手作りっていいな〜。
子供達の作品に囲まれて幸せです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

凄いね!

血を感じるよ…

かおるんが好きそうなフワフワ、モフモフの子だよぉ。。

No title

うぉぉぉぉぉ!!才才-!!w(゚o゚*)w
家庭科の先生なんですかぁ!!!すご~い♪
うちの子がいつもお世話になっております。。。
(違う。。)
家庭科の先生って事は、型紙作りの相談とか
アドバイスとか、なんなら代わりに作ってくれるとか
全然OKって事ですよねぇ♪。。ねぇ。。

(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ


(*⌒∇⌒*)テヘ♪

No title

うわっ、masaracchi 先生ではございませぬか!!!
ようこそこんな粗末なBlogにお越し下さいました(○゚ε^○)v

で、何か違う。。
書き方が悪かったですね(; ̄ー ̄A
娘のテニス部の顧問が家庭科の先生なんです。
あたくしはただのしがない歌うたいでございます。。

なので、COZYパターンで腕磨きますわっ!
オーッホッホッ(炎∀炎)メラメラ
非公開コメント

