09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アリスのネックウォーマー♡

2014.01.14 21:22|ハンドメイド
明日は都心でも雪予報です。寒そう〜〜><;;

いよいよ幼稚園のハンドメイドバザーまで一月を切りました。
もうすぐ卒園、私にとっては最後のバザーです。
今日は最終打ち合わせがあり、あとは本番を迎えるのみ。さてさて、頑張って縫わねばっっ!

今年度は初の試みで新入園児向けのミニバザーもあり、こちらは入園グッズ限定なのですが
どうも袋物、手提げ類は縫いモチが上がらない。。。

と思っていたのですが、人形ぶら下げた手提げつくりたいとか言ってる私に「あなたは病気です」とfacebookでメッセージをもらいすっかりやる気になりました(笑
そうだ、数は作れなくとも楽しんで遊び心ある手提げを2つ、3つ?作ろう!!!
だって、普通の手提げなんて今時100円ショップでも買えるんですもの。

昨日からようやく少し縫い始めました。
まずはテトラポーチ、マカロン柄のラミネートで♪
15個くらいはつくれるかな?

イメージ 1


去年はあまり数が作れず、一昨年作ったのが好評で「欲しかった〜」と沢山お声を頂いたネックウォーマー。
女の子用に今年はまずはアリスのネックウォーマー♡
このS.Bさんのキルトニット、何を作っても可愛くならないはずが無いでしょ!!!ってくらい可愛いアリス柄♪

ゴージャスにシフォンローズ生地を合わせてバラのレースを叩きました。
ママとお揃いで作ってます♪

早速高校生の娘のお気に入りに♪
色が落ち着いているし、中高生ぐらいの女子にも喜ばれそうですね。

イメージ 4

アリスでお揃いのフライングキャップも作ってみようかな?
喜んでもらえるといいなぁ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

アリス可愛い~。。。
私も大好きでよく生地を見かけては収集しちゃいます♪

ラミネートのテトラポーチもいいですねぇ。。。
3月のふじみ野とか他のイベントでも人気ありそう~♪
持参されたら実物を見たいなぁ。。。
可愛いっ^^

             

ぱすてる さん

こんばんは!
アリス可愛いですよね♡ 
私もモチーフレースとか、アリスシリーズ見かけるとつい欲しくなっちゃいます^^;

テトラポーチ、オックスとか厚めのラミネートだとそのまま1枚で裁ちきりであっという間に作れちゃいますね。そうそう、ミシンに付属してたファスナー押さえ使ってたんですけどどうも使いにくくて新しく購入したら、今までのは何だったの?ってくらい使い易くて、お陰でファスナー付け楽しくなりました(笑 やっぱり、道具は大事ですね。

リバティーみたいな薄いラミネートだとやっぱり芯貼らないとくたっとしちゃって使いにくいのかな?

ふじみ野も、こうした小物あると良いでしょうか。
ネックウォーマーはもう時期的に遅いですよね?
丁度季節の変わり目で、やはり春物、初夏のイメージでしょうかねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

        

Pさま

色々アドバイス頂きいつも有り難うございます!!!
3/29は連続になっちゃうので申し込みしませんでした〜。

たっくんが小学校入学なので、ふじみ野が終わったら春休み中はチビのスーツと荒れ放題の部屋を片付けて入学準備やら新学期って何かと忙しいから私も4月は申し込めないかな。
仕事もあるし、そんなに作れないですしね〜。

そうそう、昨日5月の朝霞マルシェの採用通知来ました!
頑張りますっっ!!!

今日は通園グッズのパターンをあれこれ広げては悩み、子供向けの布帛生地を広げるだけ広げてあーでもないとこーでもないと悩み、結局手つかず。。
全く、自分の性格が嫌になります^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

           

Pさま
Blog見て来ました〜〜!
情報有り難うございます♡
6月良いですね^^*

お仕事、お忙しそうですね!
どうぞご無理なさらずに〜☆

あっ、土曜日イベント頑張って下さい!!!
残念ながらバザーで行けません。。;_;
行きたかったな〜。


非公開コメント

