07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初縫い ピンクウールのハンチング♪

2014.01.07 12:31|帽子
昨年は沢山のイベントに参加させて頂きました。
素敵な作家さんとの出会い、そして何より岡部先生の帽子レッスンに通い沢山の帽子を作る事が出来た事が一番の喜びでした。私の作った帽子を気に入って下さった沢山の方に本当に感謝の気持ちで一杯です。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

お正月2日は私の誕生日。
イメージ 35

誕生日に今年1年の帽子への想い、こうして帽子を作れる事への歓びを形にしました。
出来上がったのは淡いピンクのハンチングです。

イメージ 32

この素敵なウールのチェックといちごみるくの様な白とピンクのツブツブのツイード生地はLINNETさんで購入した物です。
C&Sさんで購入したリバティーのリボンをちょこっとポイントにブリムに縫い付けました♪

イメージ 33

大好きなsimprinさんのハンチングの特徴のバックの切り替えには淡いピンクのウールのループモヘアニットを使いました。

イメージ 34

実は他のボアを使って最初作ったのですが、毛足が長過ぎたため上手くいかず一つボツにしてしまいました^^;
それも高級なファーだったのでちょっとショック。。

上手く言えませんが、子供服とかだと如何様にもなるような事が帽子には通用しなかったりします。
先生は洋服を作れる方が凄いって仰るけれど、やっぱり帽子作りって難しいなと思います。
だからこそ、作り甲斐があって楽しくてやめられません^^*

柔らかく、温かく、この出来上がった帽子は私の今の感謝の気持ちそのものです^^*
帽子好きなオシャレな女性に是非被って欲しいです♡


そして、今年の目標は自分でデザインしてパターンを起して、オリジナルの帽子を作る事!!!
言っちゃったぞーーーーー!!!(笑
先生にお願いしていた事が現実になります。今月よりパターンメイキングクラスに参加します。
しかも大好きな方達と一緒に♡
ワクワク、ドキドキな1年のスタートです♪

さて、いよいよ幼稚園バザーも一ヶ月と迫りました。
最後の幼稚園バザー、頑張って縫わないと!!!


ピンクのハンチングは朝霞マルシェに連れて行きますね〜♪

☆「第4回朝霞手作り雑貨マルシェ」へ出店させて頂きます♪                             日時: 2014年2月22日(土)10:30〜15:00                                   場所:朝霞市産業文化センター1階ギャラリー                               
                                                     (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
                   


関連記事

コメント:

非公開コメント

