09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

きちんとカーデ&ノットタートル

2013.12.23 19:15|ハンドメイド
今日はたっくんの通うピアノ教室のXmas会&ミニ発表会♪
残念ながら先生と生徒だけで親は不参加なのですが、毎度の事ながら夜なべして洋服縫いました^^;


イメージ 4 のコピー

polkadropsきちんとカーデ & ノットタートル サイズ120

妄想するもこの生地の組み合わせは果たして良いのか悪いのか...?
裁断してもまだ不安でどうなる事かと思いましたが(笑)
やれやれ、、、仕立てたら可愛いのが出来ましたーーー♡

タートルは今朝朝食後から縫い始め、出発の30分前にギリギリ完成〜><;
シャーリングニットはS.Bさんのプレゼント生地だったのですが、薄手でタートルにピッタリです♪

きちんとカーデ着画


やっぱり手作りが最高〜〜!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

ブログへコメントありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

小さい息子くん、かわいい~!
ママは心底癒されますね~
ママの手作りもまだまだ似合うお年頃♪
大きくならないで~!て言いたくなっちゃう気持ちわかります。

先日、パートの忘年会に行ったときのこと。
実は私、お酒が全く飲めないので、忘年会とか殆ど行った事がなく、
チビには「ママは外でご飯食べてくるから、パパとお姉ちゃんと夕飯食べてね」と言ってはあったけど、夜遅くなることは知らなかったみたいで、
私がいない間「ママはどこに行ったの?いつ帰ってくるの?」としつこく言ってたらしい。
次の日の朝、
「ママ、いつ帰ってきたの?ママ、今何してるんだろう。ってボクずっと考えてたんだから」と寂しかったオーラ全開で言われ、
胸がキュンとなってしまった母でした。
こんなこと言ってくれるのチビだけです。
いつまで言ってくれるんだろう・・・(涙)

      

yunashushu さ〜ん♪

コメント有り難うございます♪

先日のレッスンはyunashushu さんとご一緒出来たお陰で猛烈楽しかったです!!!
帰宅して作ったハンチングを眺めていたら、接いだ記憶の無い箇所があって、
どんだけお喋りに夢中になってたんだかーーー!(笑

お仕事、今日あたりはとっても忙しかったんでしょうね〜〜。お疲れさまです。
似た様な境遇のyunashushu さんがすごく頑張ってらして、帽子作りの時間に喜びを共感出来て、私とっても励みになりました!
お互い頑張りましょうね〜〜!

息子くん、本当に心配だったんですね〜〜〜!
そんな事言われたら、もうほんとに胸ズキュンですね♡

チビが私の作った洋服の事をピアノの先生にママが作ってくれたんだよといったら、そしたらママすごいね〜だって、と。もうハグハグの嵐です(爆)

simprinさんに言われた「母親はマザコン製造機」の言葉を思い出します(笑

また来年も宜しくお願いしま〜す!
非公開コメント

