09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛知産ジャズネップウールツイード

2013.12.10 17:51|ハンドメイド
友達に譲って欲しいと言われていたニット生地を布山で探す事20分...
あたくし、自分の家で布山雪崩で遭難しかけましたwww

こんな素敵な生地も、こんなのも持ってるのよね〜、うふふ♡

とか言ってないで形にしないとーーーーーー!!!!!

と、その直後に注文していた生地が届きました><;;

愛知産のジャズネップウールツイード生地。

イメージ 25

こういう生地は冬のお帽子にぴったりで、色々組み合わせられるし〜と7色買い!!!^^;
でも、どのお色も素敵で本当に買って良かった!!!ネットで買うのは思った色と違う事も多いからちょっとドキドキ。。
でもこれはとーーっても良いお買い物でした!

いや〜素敵な生地に出会うと本当に妄想が膨らみワクワクします♪

委託先のun bon bon bonmarcheさんに先日初めてベレー帽をお届けしました。

帽子は自分でイベントに持って行く以外は委託は初めてだったのですが、気に入ってお買い上げ下さったお客様が昨夕電車でまだ残ってるかな?とドキドキしながら来ました、ともう一つ別のお色のものもお買い上げ下さったととっても嬉しい連絡を頂きました。

2度も足を運んで頂いて買ってくださったなんて、本当に嬉しいです^^*
有り難うございます♡

素敵なウール生地が届いたのでまた喜んで頂ける様な帽子頑張って作ろう!!!

NHKのプロフェッショナルという番組が大好きでよく見るのですが、昨夜の日本人初のパリのtopテーラーのお話はもう本当に感動で、想像を絶する苦悩と努力が伺えて泣いちゃいました。

私も「情熱を持って丁寧な仕事をしよう」と改めて思いました。

何の世界でも日がな一日、その事ばかりを考えてる人には叶いませんね。

さて、オーダー頂いたお帽子仕立てなきゃ!

関連記事

コメント:

非公開コメント

