07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日10/19(土)イオン入間店イベント「シェリーマルシェ」帽子出店!

2013.10.18 15:39|帽子
明日10/19(土)はいよいよシェリーマルシェ!!!
イオン入間店でのハンドメイドイベントです!

イベントギリギリのupとなってしまいましたが、クロシェとベレー作りました♪

以前、先生に生地とセットして頂いた素敵なオールオーバーレース、とても素敵なのにもう手に入らないものと思っていたのですが、日暮里に行ったらなんと、偶然このレースが2mだけあったのです!!!
私を待っててくれたのね〜〜♪と勿論即買い!

バックレースクロシェ、前のイベントで人気だったので2つ作りました。

イメージ 6

simprin's pattern M size

今回、一番のお気に入りの作品がこちらのアシンメトレーベレー。
まずはキラキラした生地にレースを叩いたトップとサイドにウールモヘアを使ったこちら2つ。


イメージ 8

クリスマスのイルミネーションに似合う、とっても可愛いベレーになりました♪
甘々ですよ〜〜♡  私は全く似合わないけれど(泣)

イメージ 7


このベレーはトップを接いでますので、前後を逆にしたら2通り楽しめます。
被り方は決まっていないので、是非くしゅっとお気に入りの被り方を見つけてみて下さいね!

そしてブラウン系。

イメージ 9

ウールヘリンボンとくるくるループのふわもこ生地の組み合わせ♪

イメージ 4

イメージ 5

もう一つはグレイ系。
麻のレースを叩きました。
サイドは生地を買えて2つ。
イメージ 3

イメージ

イメージ 1

イメージ 2


今週はたっくんの発熱で思い通りに行動出来てません><;
皆勤だった今年度、ついに昨日は欠席してしまいました。
「幼稚園が大好き}「幼稚園に行きたい」と大泣きで暴れるたっくん。
こちらまでもらい泣きしそうに...

今朝は何とか下がり、お芋掘りに行ったのですが、お昼を食べた後発熱で、一足早く幼稚園に連れ戻したと連絡が。
丁度このベレーに付けるリボンを買いに出かけていたのです。あひあひ〜〜〜><;
これからこのベレーに飾りをつけて、明日持って行きま〜す!

素敵な作家さんがいっぱい!
是非お待ちしていま〜す♪


☆「シェリーマルシェ」イオン入間店へ出店させて頂きます♪
 日時:2013年10月19日(土)11:00~16:00
 場所 入間イオン店内 1F 06ブース
    埼玉県入間市上藤沢462-1
    http://standard.navitime.biz/aeon/Spot.act?dnvSpt=S0105.0000000082

                     

関連記事

コメント:

非公開コメント

