07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アシンメトリーベレー&パンダワンピ

2013.10.03 18:04|ハンドメイド
いつも楽しみな岡部淳子先生(simprinさん)の帽子レッスンに行って来ました♪
あまりに楽しみだったせいか(笑)一駅手前で降りてしまうし、、
慌てて先生のご自宅アトリエに到着するも、なんと30分勘違いをしていて早く着いてしまった><;

今回はこちらのアシンメトリーベレー♪
私はブラウンをチョイス! トップで2枚接いでるので、被り方で表情がちがって色々楽しめます♪
アシンメトリーベレー


お二人の大先輩たちもそれぞれ黒、白系のベレーを作られていてとてもお似合いでした。
お喋りしていてとーってもうなずけちゃった事!

「もう生地が好きなのはどうしようもないわよね〜。病気よね〜!あはは...」
何だか大先輩達にこう言われたら、生地山に少々罪悪感さえ抱いていたのが帳消しになりました(笑

simprinさんの帽子教室まだ10/8は空きがあるみたいです。是非素敵なベレー帽のレッスンにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

レッスンの帰りにそのままの勢いで日暮里でウール生地買って来ました!
沢山可愛いベレー帽作るぞーーーーー!!!

*****************************************************************************

委託させて頂いている江東区のun bon bon bonmarcheさんが5th Anniversary fairを開催されます。
10/7〜10/11まで、ハンドメイド作品展示販売、ワンコイン作品やsaleを開催されます。

私は子供服やチェコビーズで作ったまち針とリバティーの白木カップのピンクッションをお届けします。
昨日は2着完成しました♪


パンダワンピ1号 
パンダワンピ1号

pattern by mahoeanela トレーナーワンピ+くま耳フードドッキング 110サイズピンク

カモフラパンダ柄、可愛いのですが差し色が欲しくて、うんとパンダらしくしたい。
生地山の前で長い事悩んでフワモコニットをフードとポッケに、お耳には黒のレースニット。

涙ジャガードは丁度生地色が入っていてピッタリでした。
生地選びは本当に難しい。総柄を使うのは難しい。無地と合わせて柄の面積を減らしてみたり、、、
でもその時間が楽しくもありますよね♪


パンダワンピ2号!
色違いのアクアブルーです。
パンダワンピ2号

pattern by mahoeanela トレーナーワンピ+くま耳フードドッキング 120サイズ アクアブルー

これから130サイズを縫いま〜す♪
是非un bon bonさんにお出かけ下さいね♪
http://ameblo.jp/un-bonbon/
un bon bonさん 5周年
関連記事

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/04 08:49)

江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
