09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かぶり甚平

2013.07.23 12:31|ハンドメイド
幼稚園の盆踊り会の為に毎年サイズUPして作って来た甚平、今年は高島ちぢみで作りました。

高島ちぢみ

幼稚園最後の盆踊り会、最後の行事が一つ一つ終わって行くのはちょっと寂しいです(;_;)

甚平1

ステテコに使用される高島ちぢみ、とっても涼しそうです。
かぶり甚平は開けないのでパジャマにもいいですね♪

大好きなHちゃんと2ショット。
デレーーーッとして、まるでのびたくんです(笑

はーちゃんと

いよいよ長い長い夏休み突入ですね!

終業式の日はお泊まり保育でした。
娘も関東ジュニア大会で白子へ合宿、子供達全員留守で旦那も仕事。

独りなんて何年ぶり〜〜〜〜?
折角の貴重な時間、久々に友達と飲みに行きました♪

飲むわ喋るわ、酔う暇がない程喋りまくりました(笑
家族ぐるみで旅行に出かけたり、長〜い付き合いなのによくよく考えてみたら2人で飲みに出かけたのは初めて!
気心知れた友達にハッキリ意見してもらって、何だかとーっても元気になりました!
Tちゃん有り難うね♡

お泊まり保育後、慌ただしく千葉へ。両親に会うのも1年4ヶ月ぶり?
久々の九十九里海岸線ドライブ気持ちよかった〜!
娘の合宿先の白子へ行き、初めて孫のテニス姿を見た母は感心しきり。

さてさて、夏休み早々のんびりまったり過ごしたので、今日からまた頑張らなくちゃ!

8/4には代々木八幡宮の青空個展に出店します。
kuppi teetä のtomoちゃんと一緒で〜す♪

お帽子作るよ〜〜!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有り難うございます♪

Tさま♪

こんばんは〜! 編み編みは進んでますか〜?
今宵は涼しい東京です。そちらはいかがですか?!

パターンはアミ・ポシェさんのかぶり甚平です♪
ワンサイズ上で作ったんですが、甚平ならゆったり目でも涼しいし大丈夫ですね!
結構気に入ってくれてるみたいで、パジャマ代わりに着てます。速乾だし!!!

既製品の男の子甚平は紺色が多いから、マスタード色は目立って盆踊りの最中も我が子を捜し易くて良かったですよ〜〜〜(笑
非公開コメント

