09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローズシフォンのキャミワンピ

2013.06.14 13:35|ハンドメイド
東京はしとしとと雨続き。
でも、どうやら日曜日は大丈夫そう!

昨夜から今日午前中にかけて縫ってましたコチラ。
ローズシフォンとスラブWガーゼのキャミワンピ、レディースサイズ。

イメージ 11

あ〜、相変わらずiPhoneカメラのしょぼい画像ではこの素敵さは半分も伝わらないか...><;
かなり頑張りました。縫いにくかったし、とても手間がかかってます。

いや〜、久々の達成感!
ニットソーイングはやっぱり簡単だよね〜。
でも、また最近リネンやガーゼ生地の洋服も作りたくて、夏に涼しく着られる様な素敵服作りたいな。

そうでなくても布山で遭難しそうになってるのに、これ以上布帛が増えたら窒息するわい。
でも、綺麗色リネン、欲しいんだよな〜w。。。ぶつぶつ。。。

120サイズの後ろ下がりフレアTも出来ました。

イメージ 12

イメージ 13

フクロウ柄、どんな形がこの生地を生かせるかな〜とずっと手をつけられないでいましたが
アンティークフリルレースニットを切り替えに使ったら、ふわっと鳥らしくなったかしら??

お帽子も出来ました。

リボンブリムのクロシェ

ブリムがリボンの形になってます。

リボンブリム1

simprin's Pattern Msize


リボンブリム2


6/16日曜日、青空個展づくり市in としまえんにて、ご来園お待ちしてま〜す♪
遊びにきてね〜!
関連記事

コメント:

非公開コメント

