09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

simprinワークショップ & 光が丘手仕事市

2013.06.12 12:12|ハンドメイド
6/7 は楽しみにしていたsimprinさんのミニ個展&ワークショップに参加してきました。
場所は代官山CORNOUILLERさん。

イメージ

イメージ 2

毎度の事ながらワークショップへの参加は贅沢な至福の時。
先生とお喋りしながらとっても楽しかった〜!
色々作る様になると先生のお帽子を見るポイントも変わって来て、装飾の使い方に改めて感心したり。

そして今回出来上がったキャスケットは一番のお気に入りとなりました♪
可愛い〜♡ 軽くて柔らかい〜〜!

何てったって凄いと思う事は、これ手縫いで2時間ですよ! いつもながら、simprin MAGICです!
自分の物となったら更に早いよ(笑 ブリム(ひさし)は先生が縫っておいて下さったのでね〜。

イメージ 8

先生のお帽子と一緒に。 帽子の大群が押し寄せてくるみたい(笑)
イメージ 7

早めに到着したのでレッスン前にお店の方に教えて頂いたこちら「MAISON ICHI」さんでランチ!

イメージ 3

オープンキッチンの素敵な空間でパンも全て自家製。
キッシュはめちゃめちゃ美味しかったです。
イメージ 1

また食べに行きたいな〜。

東横線直通となったのでアクセス楽々!
乗り換えが無いお陰で帰りは寝不足だった為に左右の方に頭をぶつけ、謝りながら爆睡してしまい、しっかり乗り越してしまいました><;;


そして、6/9(日)は光が丘の手仕事市に参加しました。
主催の皆様、本当にお疲れさまでした。
また、出展者の方々をはじめ、NPOむすびの皆様、素敵なイベントに参加させて頂けて本当に嬉しいです。
どうも有り難うございました。

イメージ 4

イメージ 6


幼稚園のお友達も沢山来てくれてお洋服も沢山お買い上げ頂いて、本当に有り難う〜〜♡
差し入れまで頂いて、皆優しくて、うっうっう。。(TT_TT)

うおおおおおおーーーしっ、頑張るぞ!!!

共同出展のkuppi teetäのtomoちゃんuneことまーちゃんと一緒に次の日曜日6/16に青空個展てづくり市inとしまえんに参加する事になりました。


てづくり市 青空個展inとしまえん

開催日:2013年06月16日(日)
開催時間:10時~16時
開催場所:としまえん
住所:東京都練馬区向山3-25-1
交通 :(電車)西武池袋線・都営大江戸線『豊島園』駅より徒歩1分
雨天時:中止となります。
出展数:各種出展あわせて50ブース

としまえん「あじさい祭り」にあわせてのてづくり市開催です!
今、お帽子と大人服が出来ました。小物もちょっと作っています。
是非、遊びにいらして下さいね〜♪

私もあじさい祭り見たいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

Tさま

こんにちは! コメント有り難うございます♪
素敵な場所で夢の時間でしたわ〜♪こういう時間を持たないと駄目だなって思いました。
刺激をいっぱいもらって、自分のモチベーションも上がりますし、夢も膨らみますね^^*

お嬢さんも水色オンリーなんですね!(笑
ピンク色着てくれなかった娘が、高校生になってからたまにピンク系を選ぶ様になってビックリしてます(笑)

先日は下町巡りの校外授業で私の作った帽子を被って出掛けて、浅草、スカイツリーへ!!!
なんかとーーっても嬉しかったです^^*
サイズはデカいですけど手作りした物を喜んでくれるのは幾つになっても嬉しいものですね。
非公開コメント

