07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

第2回あらかわ手作り市終了しました。

2013.06.02 19:59|帽子


あらかわ手作り市終了しました。
沢山のお客様にお買い上げ頂きまして本当に有り難うございました!
このような盛大なイベントに参加させて頂けたこと、企画運営の荒川区担当職員の皆様、後援、staffの皆様に心から感謝申し上げます。また"手作りの町"を実感出来た貴重な体験でした。

inTEEgoksyYJ4Az1370168953_1370168966.jpg

iuQKtYGLjVOLZwA1370168803_1370168817.jpg

差し入れを持ってわざわざ来てくれたtomoちゃん有り難う! 
お昼食べられなくて腹ぺこだったのでめっちゃ嬉しかったよ〜♪

Asahiちゃん、Yunaちゃんいつも有り難うね〜〜♡

前日搬入は主人に手伝ってもらったのですが、搬入用のエレベーターを降りて楽屋を抜けてホールに向かっていると主人が大きな声で前にいた男性に話しかけビックリ!

なんと、タレントさんの仕事で一緒の照明さんでした。
「スポットライト当ててミラーボール回してやる!」なんて冗談を交わし、おかげで緊張感も吹き飛びました(笑

前日に大体のディスプレイまで済ませておいたので昨日はのんびり会場へ。
すぐに準備が出来たので開場時間までに少し見て回り、素敵なコサージュに釘付けに♡
色々お話させてもらい、コサージュのお教室では帽子のレッスンと一緒との事。
お帽子に付ける素敵なコサージュ、作れたらいいな〜。

次にぱっと目に留まったのがガラスアクセサリー。音符のピアスを購入!
そのまますぐに着けました(笑)可愛い〜〜♡

イメージ 4

一緒に写ってるラベンダー色のコサージュ、このお色の帽子を出品する予定で作ったのだけど帽子本体の制作が間に合わなかった! すごくきれいなラベンダー色のポーランドリネン、絶対素敵な帽子になるはず!
折角途中まで作ったので6/9(日)の光が丘手仕事市に出品しようと思います。

こちらはオーダー頂いていた同じリネンの色違い、ネイビーのmom。
wUDpU_k7L_GGpGc1370168627_1370168636.jpg

Pattern by Whistle@ mom Lサイズ

写真を撮るためこれを置いてたら「もう無いの?」とかなり言われ、時期的にもデザイン性の高い帽子よりツバ広の帽子の方が需要が多かったな〜と感じました。
お客様も年配の女性が圧倒的に多く、お昼過ぎ頃から小さいお子さんの姿もちらほら見られ、イベントによって出展者も客層も様々、やっぱり参加してみないと分からないですね〜。

バックレースのクロシェ3姉妹。
8Jd2gGIz9P9dHXE1370168709_1370168722.jpg
Pattern by Simprin Mサイズ

今年はこのお花のオールオーバーレース流行ってますね!あちこちの生地屋さんで見かけます。

Musicハンチング"ショパン"はとーっても可愛い女性の元にお嫁に行きました。すごく似合っていて嬉しかった!

UtYnTBXArX2MABD1370168877_1370168885.jpg

自分で作った帽子がまるでその方の為に作ったかのように、あまりにピタリと似合っていらっしゃるとおかしな言い方かも知れないけれど驚いてしまう。イベントで帽子を販売して初めて知った喜び、作家冥利に尽きます。

あらかわ手作り市で感じた事はお客様の多くが手仕事をされる方ということ。
お話をした殆どの方がお洋服を縫われてたり、帽子を作られていたり。
そうしたお客様達とのお喋りは実に楽しく、手に取ってもらい「綺麗に縫えてるわね〜」とか「素敵な生地ね〜」と言って頂けた事が何より嬉しく自信となりました。

6歳の可愛い双子の男の子ちゃんが色違いのハンチングを買ってくれたのですがめちゃめちゃ可愛くて、周囲から歓声が上がっていました。「これ被って帰る!」なんて言ってくれてもうメロメロよ〜〜!!!

お隣のブースでお店番をされていた男性は革職人さんで、革用の針の事等を教えて頂けて、イベントに参加するととーっても勉強になるのでこれから精力的に参加して行きたいと改めて思いました。
今後は大好きなお洋服作りも帽子もどちらも頑張りたい。

さて、9日(日)には楽しみな楽しみな「第2回光が丘手仕事市」に参加します。
今日は子供服裁断してました。
あと一週間しかないので頑張るぞ〜〜〜!


関連記事

コメント:

非公開コメント

