07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらかわ手作り市出展 & ガーリーテプラ

2013.05.01 15:50|ハンドメイド
第2回あらかわ手作り市の採用通知が来ました^^
荒川区の芸術文化振興財団の文化事業で、ものづくり、手作りのまちの大イベントに参加出来るなんてデリキャスさんのイベントに引き続きとーっても嬉しいです。

手作りする人には、日暮里繊維街は宝箱の様な場所でしょう?
私、行くと興奮しすぎて必ず知恵熱出します(´ー`A;)

第1回の様子を書かれていた出展者さんのBlogをいくつか拝見していたらあまりに凄くて弱気になりそうなので見るのはやめて、ガシガシ縫う事にします。

開催日 6月1日(土)
場所 日暮里サニーホール 
東京都荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド4階
tel:03-3807-3211
※ホテルラングウッドの4階になります。

60ブースぐらいの大きなイベントです。入場は勿論無料です。
こちらはお帽子メインで参加します。他の物、余裕があれば作りたいけど行事が多いしどうかな〜。

6/9には近所の光が丘の手仕事市に参加する事になったので、こちらは子供服、初めて子供服でイベント参加します!


そうそう、タグ作りに使えると思い、こんなのを購入しました!
「ガーリーテプラ」箱も可愛い♪
イメージ 2

色もデザインも可愛いよ〜♡

イメージ 1

イメージ

そう!リボンに印字できるの!!!

イメージ 3

今回ね、帽子のサイズで2Sや3Sサイズを作って、サイズタグに困りました。
S.M.L.Fなんてのはあるけれど、それにブランドタグやピスネームも作れるよ〜!

イメージ 5

こんな風に付けました。
イメージ 4

リボンの印字色は選べないけれど、これ手作り派にはとても良いと思うよ〜。
テプラはプリントではなくて、熱転写なんです。

私はキングジムさんの回し者でも何でも無いけれど(笑)もう25年も前だけど機械工具の商社に務めていたOL時代に初代テプラから売ってた事がある。ダイヤル式のもので今でも全然使えるし、逆に今となってはレトロでシンプルで多機能のものより魅力的。

シモジマさん、ラッピング倶楽部さんでかなりお買い得ですよ。
さて、今月も頑張ろう!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさま へ

こんばんは!
気に入って頂けてとても嬉しいです♪
ちょうど同じポーランドリネンのカラーVer.が新発売になったところで、予約注文をしました^^*この生地、とっても素敵ですよね〜!私もすっかり惚れ込んでしまいました。

凄く薄くて軽いのに、張りがあって仕立て易かったです。どんなお色が宜しいでしょうか?ちなみに、同じ生地でしたらナチュラル(麻色)、アイボリー、ラベンダー、シトロン、カーキ、チャコールグレイ、ネイビーとあります。その他でしたらご希望のお色、お探ししますね。勿論、喜んで仕立ててイベントにお持ち出来ますので、宜しくお願いします^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさまへ

早速のご連絡有り難うございます。
メールをお送りしましたので宜しくお願いします^^*
楽しい連休をお過ごし下さい♪
非公開コメント

