07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デンマークstofの生地でBONO!"flower!flower!flower!"〜for GUNKAN MARKET

2013.04.23 10:48|帽子
GUNKAN MARKETに向けてラストスパートで縫ってますo(・`д・´。)!

先日のmomと同じ太ボーダー生地、とても気に入って追加購入しちゃいました。

image-13.jpg

whistle@BUKET Mサイズ

共布でコサージュを作りました。ピンで取り外し出来ます。

こんな風にブリムを持ち上げてかぶるとカッコイイですd(*^v^*)b

image-16.jpg

勿論下ろしても。
image-14.jpg

後ろはタックを寄せてクシュッと。

image-19.jpg

続いてこちら。
image-18.jpg
朝、時間が無くてスッピン〜〜!って時にはコレ!
こんなに覆ってくれます(笑
image-17.jpg
こんな風に被っても素敵♪
image-20.jpg

続いてkidsサイズ。

「大きくなったら何になりたい?」
「ケーキ屋さん!!!」

そんなcuteな女の子ちゃんに、ケーキ屋さんの制帽風パティシエール。サイズ54cm
ポーランドリネン100%です。白い水玉がとても上品ですよ♪
image-9.jpg

image-12.jpg

image-11.jpg

52cm サイズの可愛いベレータイプも作りました。ステッチで少しカジュアルに。
イメージ 3

同じくパティシエールこちらはみじん千鳥柄。リバティーレースをたたいています。

image-3.jpg

image-2.jpg

タイトルのデンマークSTOF社のflower柄でBONO! ヒョウ柄のお花Ver.みたい!
偶然お花のバックルを見つけて「これだ!」と購入。
想像通り、アクセントになってしまりました^^*

image.jpg


黒と白、赤と白の反転カラーでそれぞれ2種類を組み合わせています。

image-5.jpg

image-4.jpg

こちらは赤X白

image-10.jpg

image-8.jpg

フラップが可愛いです。


image-7.jpg

image-6.jpg

明け方までかけて4つ一気に仕上げました。
そしたら、もう目がチカチカに...(笑

帽子に薔薇を咲かせたいとずっと妄想していたキッズローズベレー。
スパンピコレースをくるくる巻いてバラに見立ててこんな感じで試行錯誤中。。。
どう?いけそう?!
image-1.jpeg

こんな感じかな〜。。
ベルトはどうするか。同じピコレーススパンが可愛いね。
しかし、贅沢なベレーだわ♡

image-15.jpg


ピンクと2色、上手く出来たら持って行きます。本当は赤が良いのだけど裏毛しかないのでそれは秋用に。

名付けて「はなかっぱベレー」色々咲かせてみたいです(爆)
なつさんが、「バラはももかっぱちゃんのお兄ちゃんだよ!」とツイートにマニアックなコメントを
くれたので、ますますはなかっぱシリーズで作ってみたくなった(笑
大好き!はなかっぱ! いちごとかひまわりとか絶対可愛いな〜。

今回、子供サイズを沢山作るつもりでいたのですが、子供服の作家さんが圧倒的に多いので、
日頃頑張ってるママのご褒美に、大人サイズの帽子を残り頑張って作ります。
さて、7個の裁断と芯貼りが終わりました。

今日は高校の三者面談もあるし、いくつ出来るかな?
一つでも笑顔が増えます様に、お帽子頑張って作りますね♪


4/27(土)GUNKAN MARKETでお待ちしていま〜す♪
gunkan-dm.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

