07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「海のハンチング」「森のハンチング」4/27(土)GUNKAN MARKETに参加します♪

2013.03.08 20:29|未分類
4/27(土)デリキャスさん主催の東新宿軍艦ビルで開催される"GUNKAN MARKET"にお友達と参加する事になりました。お洋服は素敵な作家さん達が沢山作られると思うので、(勿論、私もそれを見るのが一番の楽しみなのですが)お帽子メインで参加する事にしました。

「普段着にさっと被ればオシャレにキマる」そんな普段使いの帽子をお届けしたいと思います。
すごく作りたいお洋服があるので余裕があれば子供服も!

今日は宣伝バナー用の作家作品写真を送った所です。
改めて自己紹介を(笑

ブランド名 MANMANO by Olive♪
MAN MANO=a mano a mano
a manoはイタリア語で「手作り」の意味。

尊敬する大好きなイラストレーター酒井うららさんに名付けてもらったブランド名です。

今日送った写真はこちら。

kidsサイズの「海のハンチング」「森のハンチング」

デリキャス用

ポーランドリネン100% サイズ54cmです。

帽子はJazz ピアニストの夫の為に作り始めました。
62cmサイズは既製品では中々無く、夫の敬愛するセロニアス・モンクや昔の黒人Jazz menがステージで被っていた様な帽子を作ってあげたいと思ったのがきっかけです。
これまで、ツアーに出るたびにお守り代わり?(笑)にハンチングを作ってきました。

そして、私は54cmの幼児サイズ><;;たっくんの園帽が余裕で被れるという...
これまた既製品の帽子は大きすぎて、必ず飛ばされてました(笑

サイズの事で何人かに相談しました。
すると、イベントではLサイズの大きめサイズをご希望の方が多いのだとか。

親子お揃い、ハット類、キャスケット、ワークキャップ、そして大好きなハンチング等を作ります。

是非、こんな帽子作って欲しい!とか、何cmで作ってほしい、等
ご意見ご希望をお寄せ頂けると制作の参考になりますので、宜しくお願いします♪

そして、共同参加する幼稚園のママ友、uneことまーちゃんです。

作家名 une

Blog 明日もまた、晴れるといいな。

布小物・毛糸小物・羊毛小物

ついほっこり笑顔になるような、
どこかあたたかな表情を持つ作品を、
日々少しづつちくちく編み編みと作りました。

まーちゃんデリキャス_convert_20130308210654



まーちゃんはあちこちのイベントで活躍しています。
私は彼女の大ファンです♪プロデューサーを申し出たいくらい(笑

作品と同じく彼女もふんわりとしたとても優しく素敵な女性です。
彼女の作る物とコラボできたら良いな〜とこれを書きながら思ったりして。

楽しんで作りたいと思います♪






関連記事

コメント:

非公開コメント

