09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドメイドバザー&slow boatさん2月予約販売

2013.02.11 02:16|ハンドメイド
2月9日(土)は幼稚園のハンドメイド大好きママ達、有志主催のバザーでした。
今年は代表窓口だったので大盛況に終わりホッとしました。

当日の朝はドキドキして食事が喉を通らず、小さなパンを2つ何とか詰め込みもう出なきゃ行けない時間なのにお腹を壊してトイレから出られず...ってどんだけ小心者なんだ? ステージで歌うより緊張したし(笑

たった14人の有志で総売上45万円超え! 一番高いものでも2,000円。これはすごい事です。
売上げの一部を父母会へ寄付し、そのお金で図書などを購入する予定です。
子供達に新しい本やDVD沢山買ってあげられるといいな♪

丁度1週間前にイベントの歌仕事もあり、中々思う様に制作出来なかったけれど、
ラスト1週間は3時間睡眠で頑張り抜きました。(ケツに火がつかないとやれないタイプ...)

こんなポスターも作ってみました。

ポスター

旦那「ごちゃごちゃしてて何だか分からんな」
いちいちムカツく...(●`ε´●)

去年もそうだったけど、バタバタして写真を全部撮れなかった。

ルームブーツ

ルームブーティーはあまり需要が無いかな?と思っていたけど、全部お嫁に行きました。
更に3足もオーダー頂いて予想外でした。
手間をかけたものはやはり違う、きっとちゃんと伝わるんですね。

このブーティーちゃんの中(裏生地)ひっくり返した姿が本当に可愛くて、娘とキャーキャー言ってました(笑
ブーツ中

萌え萌えぬいぐるみ柄の通園、通学バッグ。これも全部お嫁に行きました。

通園バッグ

この生地を見た時、バスケットにぬいぐるみ一杯のバッグを作ろう!と思いました。
手のりぬいぐるみ作家のmiaさん、初めて知りましたがすっかりファンになってしまいました。なんて可愛らしい♡

チェコビーズも台座付きのまち針を1本アクセントに、
まち針1

リバティーの白木カップピンクッションとセットで出品しました。
リバティー_convert_20130211025750

去年凄い人気だったカボションのヘアピン、今年はネックレスやピアス、ヘアゴムも作ってみました。

どどーーーーん!

カボション沢山

大量に作りすぎてラッピングとタグ付けが間に合わず、お姉ちゃんに2日間深夜まで手伝ってもらいました。
ラッピング、表示タグ、、デザイン考えて可愛いもの作れる様に勉強しなきゃ!

ネックレス
ネックレス

こんな感じが精一杯><;
Nラッピング

ピアス
ピアス

ヘアゴム
ヘアゴム

N.Yのスタバから'06バレンタインシーズンに連れ帰ったベアちゃんに頑張ってもらいました(笑

スタバベアー

カボションコーナー
カボション


フライングキャップに女の子ちゃん向けに大きなリボンデザインのネックウォーマーを作ってみました。
フライングキャップ

大好きなslowboatさんの生地達、甘〜いcandypopなネックウォーマー、フライングキャップ、皆お嫁に行きました。ハイジとピケボーダーのミルフィーユを合わせたフライングキャップはもう最強! オレンジも作ったの♪

その大好きなslowboatさんの予約販売が13日から始まりますよ〜!
今回も悩みまくりの素敵過ぎる生地ばかり。こんな素敵な生地を次から次に作り出すHAOさんて、素敵な方なんだろうな〜。

私のお気に入りは
3480.jpg

3484.jpg

3485.jpg
これは外さない予定(笑
今すぐslowboatさんをチェキラーーっ!
関連記事

コメント:

非公開コメント

