08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mahoe anela 〜3wayくま耳ベスト〜親子ペアモニター

2012.09.14 17:44|ハンドメイド
Mahoe Anelaさんのくま耳ベストのパターンモニターをさせて頂きました。

これまで2wayくま耳ベストとして販売されていましたが、ジップアップタイプが作れるようになり、「3wayくま耳ベスト」としてMahoe Anela shopへ仲間入り♪
9月最終週 送料無料キャンペーン中の発売との事ですよ!


早速着画を〜♪

Blog用1
mahoe anela 3wayくま耳ベスト Kids サイズ110cm , for mom サイズ170M
使用生地 smile スノージャガード , slowboat ピケボーダー 他

そうなの! 親子ペアなんざますのよ〜 p(*゚v゚`*)q

キッズサイズに加え、レディースサイズも【3way】で発売されます。
レディースは10月初旬~中旬発売予定!  
身巾をもう少しゆったり着れるように修正が入るそうです。


まずはたっくんの110cmサイズ。

くま耳110 平置き前
皮調のスライダーに合わせて、くま耳にストレッチの合皮を使ってみました^^*
スライダーの上げ下げがし易くてとても使い易いと思いました。

怪我のしにくいビスロンファスナー、おしゃれなチャーム共に各色70~140&レディースサイズまで取り揃えこちらもshopにて発売予定です♪ 

くま耳110スライダー アップ1

私は務歯隠し仕様のファスナー付けは殆どした事がありません。
昔、娘服に一度付けたかもしれないけれど、凄いテキトーに^^;

coconeさんのすんばらしく親切な仕様書を見ながら丁寧に縫い進めれば全然大丈夫、OK〜!
7mm指示だったのに片方うっかり1cmで縫っちゃって解いたけどね(゚Д゚)<アラヤダ!

くま耳110スライダー2

ファスナーの裏はレースやリボンテープを叩き付けて処理します。
色に合わせて星条旗柄の織テープを使ってみました!

でも、あまり厚みの無い物の方が良さそうです。

くま耳110着画2

身長105cm 110サイズ着用

どうよ、務歯隠し。何だか洋裁の腕が上がった様な錯覚に陥るわ(* ̄m ̄)プッ

くま耳110着画 後ろ

くま耳ベスト親子ペア平置き

170Mサイズの方にはレースを叩きました。

ベスト170M スライダー2

そして、トレーナーワンピ・シンプルラグランにもくま耳がドッキングできますよ〜♡

先日の記事で、トレーナーワンピにくま耳フードをつけて作ったものがこちら。
ワンピタグ楽譜_convert_20120730105604

トレーナーワンピ全体_convert_20120730105806


是非Mahoe Anela shopチェキラーーーーッ!!!




〜番外編〜
これを撮影した場所は錦糸町のライブハウス「アーリーバード」
スカイツリーがこんな風に見える所。
アーリーバード横から

1店舗目の両国にも近い場所にあった時、毎月私も出演させてもらって歌っていました。
主人はJazzピアニストですが、タレントさんのサポートもさせてもらっています。

今月は主人が坂本冬美さんと藤あやこさんの明治座1ヶ月公演中で、休憩中にここで練習をしています。
そこへ、ねぇ、写真撮ってーーー!!!と押し掛けてきました* ̄m ̄)プッ

マスターはディズニーランドで17年間Saxを吹いていた方。
きっと誰でも1度は聴いた事があると思いますわ。

久しぶりにマスターにお会い出来て、フツーなら「何やってんだ?」と言われそうなのに(笑
「お〜、もう秋冬ものなんだね〜」と本当に優しいマスター。

で、すっかりたっくんもくつろいじゃって、タンバリンを激しく演奏中。
楽しい撮影会となりました^^;;

くま耳親子着画 2

くま耳親子着画 3

くま耳親子着画4

スノウジャガードなので柄のイメージからもやはり初冬っぽくしたくて、
たっくんにもタートルを着せて撮るつもりだったのですが、持って行くのを忘れてしまいました。残念!

でも、

素にベストを着せたら、、

ワイルドだぜぇぇ〜〜とスギちゃんごっこも出来る事が判明!
そんな素敵なくま耳ベスト♡

次は丸首、それからアレンジしてボタンVerを密かに作ってみたいと妄想中です♪
貴重なモニター体験をいつも有り難うございます!
でもcoconeさん、お願いだから寝てください。母は心配でたまりません。。




 
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

はじめまして♪
コメントありがとうございました!
息子君とうちの長女は同い年なのかしら?
うちのは103cm、14kgで100サイズが送られてきたのだけど、この画像を見る限り110でも行けるのでは??という気がしてなりません。がばがば感ないですよね??
今の身長ってサイズ選びが難しいですよね~

          

ckなつ さま
コメント有り難うございます♡
うちの息子は5歳、年中です^^ 長女ちゃまと一緒かしら?

市販の服だと110cmはまだぶかぶかですよね〜。
やせてるから、特にボトムスは絶対無理です。
でも、これはそんなに大きく感じなかったな〜。

ベストだったら、トレーナーとか厚地に合わせるとなると
ワンサイズ大きめぐらいでも良いかも知れないですね。
ジャガードで作ったけど、ベスト自体もキルトとかで作ったらサイズ感小さくなりますよね。

って、記事に書いた方が良いのかな?^^;
ckなつ さんが指令を(笑)色付けして書いてたので、なるほど!と
真似っこさせてもらい変えました。

始めたばかりのBlogでまだ何だかよく使いこなせないんですが。。

又遊びに行かせて下さ〜い♪

No title

わ~一緒です!うちも年中さん♪
4月生まれなのにチビで・・・w

今回は暑いので薄手のものにベストなので窮屈感がないですが、キルトニットなどは厚手の方がいいですよね~私多分サイズアップしてお得期間中にゲットすると思います(笑)

うふふ。モニターの役目を果たすべく、指令は目立つようにしてみましたよ!
真似っこありがとうございます(笑)

私も遊びに伺います~
始めたばかりなのですね!トレーナーワンピのモニターをされていたのでちょこちょこ来ていたのですが、はじめたばかりとは気づきませんでした!ソーイングは長いことされているんですか??すごく上手ですよね!!

No title

ckなつ さま
わ〜、年中さん一緒なんですね♪しかも息子は5月生まれです^^*
ソーイングブログを夜な夜な徘徊してたんですが、皆さん凄いお上手だから、
私の作った物なんて恥ずかしくて。。

でも今年始めに幼稚園のハンドメイドバザーで作る機会があって、すごく刺激を受けたんです。折角可愛い年頃の息子の記録にもなるし、頑張って書いてみようかと。。

中々マメに更新は出来てませんが^^;

全然上手じゃないんですよ〜><;仕事が遅くて亀ミシンです(笑
ただ、子供の頃から手芸や洋裁が大好きで、中学生の時には自分でリュック縫って通学してましたね〜(笑 バンド活動しながら手芸部に所属してました^^;

うちは上の子はもう高校生なんですが、娘には沢山作りました。今の様にネットショップも無かったのでmahoe anelaさんのパターンとかで女の子の可愛いの作ってあげられて羨ましい〜!

お嬢さん達、幸せですね!

親子ペアいいねー

うひゃー完成したのだね
どんなベストができあがるのか楽しみにしてたよん
耳部分、合皮にするとことかーファスナー裏、リボンやレースにするとことかー
いつもながら布合わせがセンスあって素敵です!!

Olive♪ちゃんこそ寝てください(^^)/

まちゃこちゃん

おはーーーっっ!
娘、今日から高校の文化祭で弁当持ち。さらにテニスの新人戦も重なり、普段より朝早い3連休ーーーオゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

幼稚園児と高校生の超時間差攻撃やめてくでーーー(TT_TT)

身幅修正が入るので、また作るよ〜!
ヘビロテしたくなる様なの頑張って作るぞ!!!
また幼稚園そればっかり来て行くかも(笑

No title

5月でしたか!ますます親近感♪
ハンドメイド歴長いですね!中学でリュック縫うって・・・!!凄すぎです。しかも、掛け持ちで??尊敬。

私は娘が生まれてから始めたんですけど、その頃はパターンは90~が多く、布もピンと来るものが少なかったです。今はとっても充実!!

だからだから、ますますのめり込んでいます。
お互い可愛い可愛い我が子のために♪
心をこめて作りたいですよね^^
もちろん、自分服も~!!

No title

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました♪

くま耳のモニター、とっても素敵に作られてますねぇ。
息子くんととっても仲良しそうで、素敵な写真です!
あれ?坊主と聞いてましたが、息子くん髪の毛があるような???

ご夫婦でJazzをされてるんですねー。
これまたとっても素敵です!
わたしもJazz好きです♡
ぜひぜひ歌声を聞いてみたいなぁ。

No title

なつさま

なつさんのBlogにコメントしていてこちらのお返事うっかり!><;;
私も手芸全般大好きで来たけれど、それこそ学生時代は彼氏の為に頑張ってセーターから
夜なべして編むわ編むわ(爆

やっぱり愛情がないとそこまでは出来ませんよね。
しかし女の子物は羨ましいです。。

teruteru さま

コメント有り難うございます♡

teruteru さんJazzお好きなんですか?
これ又嬉しくて、増々teruteru さんファンになってしまいます♪

チビが生まれて歌は少しお休みしてたんです。上の子達が小さかった頃にシッターをしてくれてた友人に頼んでたまには歌いに出たりしてたんですけどね〜。

でもやはり片手間に出来る仕事では無し、家の事すべてやって、シッターさんの分と子供3人の食事まで作って2時間のステージをこなして深夜帰宅してってとても大変で。

体調管理とトレーニング、練習時間も確保出来なくて...
そんなある日、毎月出演していた店でその日は主人のピアノと2人だったんですがもう終盤でWhat a wonderful worldを気持ちよく歌ってる所で、スピーカーから何の音とは説明がつかない様な機械音のような、ピアノの弦を打ち砕く様な音がなり響き、お客さんもオーナーさんも驚いて強制終了。まだ2歳足らずのたっくんの怨念だと思いました(笑

歌の為にも今は子育てをしっかりすべきと何となく過ったんです。

とはいえ、とても寂しくて取り残される様な思いでした。
今も全く思わない訳じゃないんです。
そんな頃、teruteru さん始め、素敵なハンドメイドブロガーさんを知りました。
お陰で夢中になって小物や子供の物を作り、いまやどっぷり(笑
とても感謝しています。
縫製もセンスもteruteru さんの様にはいきませんがこれからも勉強させて下さいませ^^*

はじめまして

はじめまして
かわいいです!!
めっちゃかわいいー!!
かわいすぎてコメントです♪

こんな時間にすみません。。。


よかったら私の息子にも作っていただきたい!!
って、無理でしょうか?

よろしくお願いいたします♪

よければメールアドレスにもメールいただけると嬉しいです

No title

ゆん さま

はじめまして。
コメント有り難うございます♪
先ほどメールを送らせて頂きました。PCから送っていますが届きましたでしょうか?
私などでお役に立てるのであれば喜んでお作りします^^*
宜しくお願いします^^*        
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。