07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パフ袖トレーナーワンピ修正Ver.モニター

2012.08.08 17:20|ハンドメイド
mahoe anelaさんのトレーナーワンピ〜for momのパフ袖パターンに修正が入ったので
昨日の朝もう1着仕上げました。

パフ袖修正後1

袖丈も袖口も長さがプラスされパフ感も少しUPしました♪
袖口の締め付け感が少しあったのも改善されて良い感じですOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
(って、あたしの二の腕が太すぎんのかと思ってだぜ(* ̄m ̄)プッ


パフ袖修正後2

mahoeanela トレーナーワンピ〜for mom S〜M Tallサイズ
slowboat 麻混天竺Berry Berryパープル 

夜撮ったので暗いな。。
ポッケはパープルのポンチニットにリバティーレースを♪
Cuteなパターンには乙女心を忘れません(゚×゚*)プッ

パフ袖ワンピポッケ

昨日はテツ男たっくんと秩父鉄道で長瀞に行く約束をしていたので早速着て、
着画を撮ってきましたよ〜( ̄∇ ̄*)ゞ

着画1_convert_20120808152117

先日作ったリボンスパッツをあわせて。
写真の事考えずに濡れちゃうからたくし上げちゃったよ(^▽^;)

着画2_convert_20120808152226

着画肩1_convert_20120808152326

着画肩2_convert_20120808152408

スルッ、ストンな落ち感のある生地でもこのパターンいいね!
パフ袖近々発売になると思います♡

是非、mahoeanelaパフ袖パターンをチェキラーーッ(●゜v`)ノ



長瀞までは西武線と秩父線を乗り継いで2時間ちょっと。
とはいえ、遠い。。飽きてしまったたっくん、もう手がつけられません

飽きるたっくん_convert_20120808153713

車窓からくじら雲
くじら雲_convert_20120808152639



秩父鉄道羽生行_convert_20120808152901



長瀞駅_convert_20120808152725



長瀞駅線路_convert_20120808152810

駅から川へ向かいます。

長瀞ぽっぽ_convert_20120808153040


鮎塩焼き_convert_20120808153122

長瀞川下りが有名です。
長瀞 川下りボート乗り場_convert_20120808153224

たっくんとパパの川遊びの写真が無いのは、

おパンツ姿だからです(* ̄m ̄)プッ

長瀞駅前通り1_convert_20120808153524


長瀞駅前通り2_convert_20120808153600

駅前通りでおそばを食べて、そしてデザート

黒蜜金時かき氷_convert_20120808153304

やっと夏休みらしい日を過ごせました。
関連記事

コメント:

素敵♪

ひゃーこれまた素敵な生地で作ったねーv-238

ポケットにリバティーレース!うきゃーとってもかわいいv-10

長瀞いいところだねー行ってみたい、かき氷もおいしそぉーーーv-347

まちゃこちゃん♡
長瀞、旦那とデートした所で(笑)10年ぶりぐらいで行ったんだけど、
歩いてるうちに色々思い出したよ( ̄∇ ̄;)

川下りにロープウェイで宝登山上ると小動物園もあるし、とーっても素敵な所だよ〜。
本当はたっくんにSL乗せてやりたいと前日旦那が調べてたら、丁度「脱線}とニュースでやってたらしい><;;16日ぐらいから運転再開されるみたい。

綿麻いいよね〜。
いちご柄、この歳でどうかと思ったけど、、
パープルだからまぁ許される?  許さないか( ̄w ̄)ぷっ

わあ☆

と、トレーナーっておうちでつくれるんだ~(;O;)
(ド素人でごめんなさいm(__)m)

同じパターンでも生地によってぜんぜん雰囲気ちがうね~
勉強になるわ~

どっちもステキ☆ステキ☆

ポッケかわいい~v-238

たっくんかわいい~v-238


No title

ゆみまま ちゃま♡

遊びに来てくれて有り難う!
ゆみままちゃんはロックミシン使ってる〜?

ニットはロックミシンで本縫いと生地端処理が同時に出来るから、
簡単なんだよ〜!

私のはトヨタの29,800円のロックミシン。
トヨタは車より先にミシンでスタートしたんだよね。
2本針4本糸でアタッチメントも沢山付いて、充分!

色々作ってると複合機が欲しくなってくるけど...ははは^^;

このパターン、ポッケ可愛いよね〜♡

coconeです!

Olive♪さ~ん(*^。^*)
この度はモニターにご協力頂き有難うございました!!
頂いた画像をページに掲載させて頂きました♪
http://mahoeanela.com/?pid=34202319
モニターの皆さんが夏らしい写真を提供して下さったお陰で
地味だったページが(笑)一気に賑やかになりました❤
掲載までにお時間を頂いてしまってすみませんでした(>_<)

それにしても!!
夜な夜な晩酌しているスタイルとは思えないっ( ꒪Д꒪)
きぃ~~~(笑)
また、どうぞよろしくお願いします^^

         

coconeすわ〜ん♡

モニターさせて頂き有り難うございました^^*
袖一つにしても修正ってこんな風に見て行くのだな〜改めて尊敬してしまいました。
モニター写真って私自身とても参考になるし、刺激になるし、皆さんみたいに出来るかしら?と思いましたが、とても楽しく作らせて頂いてクセになりそう(* ̄∇ ̄*)
とはいえ、販促に繋がれば良いな〜、反応はどうかな〜?と結構真面目で小心者な私です。

旦那は写真を褒めてもらい、すっかり有頂天になってると思います(* ̄m ̄)プッ

M.Aが益々人気ショップになります様に応援しています♪



No title

ロックミシン、よさそうだよねえ~❤

欲しい欲しいと思いながら、今だジグザグジグザグなのです(>_<)

車のトヨタがミシンだったなんて\(◎o◎)/!

(誰かに『豆しば』でお話ししたい♡)

トヨタのロックミシン☆

ルンバ、ホームベーカリーと並んで、ママの欲しいものリストに追加です(^_^)/

No title

キャスケット、作っていただいたのですよね。
お洋服とぴったり♪
トップスのフラワープリント×レースの甘さとパンツの辛さの
バランスが絶妙ですねー。

          

ゆみまま さま

もうすぐ始業式だね〜。
社会復帰出来るんだろうか?恐ろしい<(ll゚◇゚ll)>

私もロック買うまでずっとジグザグで縫ってたよ。
ロックミシンって、数十万円くらいする凄く高価な物だと思ってたけど、
29,800円のトヨタロックミシンを見つけて、これなら手の届かない金額じゃないと
思い切って買ったらニットソーイングがめっちゃ楽しくなって♪

今やニット布山アルペンスキーヤーさヾ(´ε`;)ゝ
たっくんが雪崩起こすほどよΣΣ(゚д゚lll)

           

simprin さま

先生〜〜コメント有り難うございます♪
リボンキャスケットに合わせて何着かニット服を縫いました^^*

正直、この数年オシャレ難民?でした。
40歳も半ばになり、体型も変わり、自分の好きなライン、色の物が似合わなくなり
殆どの服を捨てました。かと言ってこれ欲しい!と思う服も見つからない。
この金額出したら昔だったらもっと良い素材の物が買えた、とか思ってしまう。
デパート歩いてもときめかないんですよね。
何でも着れなくなった事が寂しかった、んですね〜。

でも、岡部先生の所で帽子を作らせて頂いて、simple+αぐらいの物が思いのほか自分にしっくりくる事に気づきました。本当に感謝です。


帽子ってやっぱり凄い!
帽子一つでがらりとオシャレイメージが変わる。
帽子に合わせたら服のイメージがし易くなる。

また是非ワークショップ開催してください^^*
飲茶ベレーが良いーーー!!!(笑

非公開コメント

