07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー父子ペアハンチング

2012.07.20 09:28|ハンドメイド
昨夜からグンと気温が下がり、ゾンビの様に生き返りました(o- -)oムクッ

今日は終業式後に、年少クラス時のお友達と公園遊び。
涼しくて助かる〜(。◕ ‿ -)

お友達に帽子のオーダーを頂きました。
ボーイスカウトリーダーのパパと息子さんお揃いで、とのこと。
パパさんのお仲間の結婚式の二次会、ライブハウスパーティーで着用する為に作って欲しいと言われ、
着用予定の洋服の色に合わせて考えました。

ボーイスカウトのユニフォームのイメージ作ってみました。

父子ペアハンチング

pattern by whistle@ Handsome

2個の帽子、徹夜してほぼ丸1日かけて仕上げましたが、表裏、接着芯合わせて総パーツ数44枚。
達成感アリアリでしたよv(〃☯ ‿ ☯〃)v
帽子って縫う所少ないですが、裁断と芯貼りに時間がかかりますね〜。

54cmと58cmサイズ、タグの文字色とパパの方には区別付きやすい様に合皮を叩きました。
と書くといかにも!ですが、実は4枚接ぎと前クラウンの接ぎ合わせ部分、スムースニットなのでかなりの厚み。
表生地には接着芯も貼ってますから、表面からのステッチが生地が押さえから逃げてしまって曲がる。。- =;;
やり直したのですが、どうもステッチ部分が気になるので隠したのであります(๑>◡<๑)

後で着画を送ってもらいましたが、サイズもピッタリでとても気に入ってもらえた様でホッとしました。
親子お揃いハンチング、とっても可愛い♪
ひさしはワイヤー入りで自在に形を変えられます♪

たっくんは自分のを作ってくれてたと思っていたらしく、ぬか喜びさせてしまった(*☉д☉)
早く作ってあげなきゃ!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。