07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園のハンドメイドバザー

2012.02.28 20:25|ハンドメイド
Blogを始めた目的は...
Blogを始めた事で部屋が片付くといいな、って

って、そんな事かよ!!

ハンドメイドの世界でお友達が沢山出来たらいいな、って^^*

次男が生まれて嬉しかったけど歌の仕事が出来なくなるのは正直淋しかった。
流産を繰り返してもう子供は諦め、仕事に打ち込み始めていたから。。

そんな時に素敵なハンドメイドブログに出逢い、子供の頃から大好きなハンドメイドに夢中になった。
長女にも可愛い服を沢山縫ったけど、もう10年以上前の話。
今の様にネットショップもパターンショップも自宅にPCもまだそんなに普及してなかった。
この4年余、素敵なブロガーさんに刺激を受けて楽しんできた。

気付けば家中布山だらけ。でも、大好きなCDを買うのと私にとっては同じ感覚。
お気に入りの生地ばかり。シアワセ♡

Jazzとハンドメイドってすごく共通点があると思う。
基礎は勿論大切だけど、センスとオリジナリティーどちらも奥が深い。

重い腰を上げる事が出来たのは、2/11に幼稚園の作品展と同時開催されたハンドメイドバザーに初めて自作を出品した事から。 12月に有志を募るお手紙を頂いてから作り始めました。

X'mas eveには父方の函館の祖母が亡くなり大寒波の中をチビを連れて葬儀に出掛けたり帰宅してからは喘息を起こしてしまったりと計画していたより遥かに出品数が少なくなってしまいましたが。
もっともっと沢山縫いたかったな。

バザーの追い込みラスト1週間は睡眠2時間で毎日頑張りました。
なのに、、写真が殆どありません><;
余裕がありませんでした。

初めてカボションピンを作りました。
IMG_1484.jpg
IMG_6807.jpg

初めての出品、ラッピングは持ち合わせの紙にスタンプを押して、こんな感じに。

IMG_0073.jpg
IMG_1615.jpg
IMG_1617.jpg

唯一前日のシミュレーションで撮ってあった写真キャスケット
IMG_1613.jpg

ネックウォーマー

IMG_5249.jpg

まんまる巾着もフワフワで4色作ったんだけど。
IMG_3658.jpg

その他にポーチやガーゼハンカチやら沢山作ったのにあ〜記録に残らんかった。

作品展を見終えてやってきた夫とチビに写真を撮ってと言った時には既に遅し、もう残ってない><;;

カボションコーナー1_convert_20120228202258


Open前から沢山の人が並んで待っていてくれました。

バザー全体_convert_20120228194705

このホールに広がる凄い量をたったの8人のママ達で作ったのですから凄いことです。

これがきっかけでご主人用の帽子のオーダーと出産祝い2件、ネックウォーマー追加のオーダー頂きました。

今、クラスのアルバムの表紙作成をしていて刺繍したりしてるんですが、
この分ではチビのピアノのおけいこ用手提げは当分縫ってあげられない。。
人の物一生懸命縫って、我が子のズボンは穴があいてるという状況です。

2年続いた高校受験からやっと解放されたので、今年は物作りを頑張ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。