07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

かぶり甚平

2012.07.13 00:05|ハンドメイド
先週金曜日の予定だった幼稚園の盆踊り会。
丁度ウィンブルドンウィークで、連夜TVに釘付けだったので裁断したまま手つかずだった甚平。
縫わなきゃと思いつつ、当日0:30まで準決勝に見入ってしまい><;;
結局朝5:00に完成(;◔ิд◔ิ)

かぶり甚平1
amie poche かぶり甚平 サイズ110

去年は後ろに開きが無かったので、頭の大きいたっくんには襟の付け合わせの縫い代
ギリギリの所で縫っても一人では着脱出来なかった。

ウチの子、やっぱり頭デカイんだな...と思ってたけど
今年のパターンには開きが付いて改良されてました(。◠‿◠。✿)

甚平着画1
身長105cm

今年はサイズアップして110cmで作りました。
来年はどうかな?
でも来年も又作りたいな(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

AnnLeeさんの花柄生地が大好きなのですが、この大島紬柄もAnnLeeさんの生地。
ドビー織りで生地に表情もあって、黒茶の色合いも渋い!!!5歳には渋過ぎたかな?
でもやっぱり手作りのものは存在感があるわ〜。
安い既製品は幾らでも売ってるけどね。

AnnLeeさんのショップが大阪にあるのね〜。
行ってみたいな(о☯ฺд☯ฺо)

って着画写真撮って盛り上がってたら、


「月曜日に延期です」と連絡網が...▄█▀█●ガーン
お疲れアタシ(▻‿◅❀)


盆踊り1



盆踊り2


盆踊り、毎年踊っても忘れちゃってるのよね。。







関連記事

コメント:

非公開コメント

