09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/19発売!Mahoeanelaさん『ニットテーラージャケット~for Lady~』モニター

2015.10.15 22:50|ハンドメイド
10/19(月)より、待ちに待ったMahoeanelaさんのニットテーラージャケットのジュニア、レディース、メンズサイズパターンが発売になります♪キッズサイズから実にメンズの180-XLサイズまで充実のサイズ展開です!

私がモニターを引き受けたのは半年前。
修正を重ねて本当に素敵なニットジャケットのパターンが完成し、今回作らせていただいてとっても嬉しいです。

ニットジャケット170M-2

身長167.5cm
パターンサイズ 170-Mショート丈ver.パッチポケット
ジャケット使用生地 slowboatマルチスラブ裏毛ニットブラッドオレンジ

今までこんなに手軽に作れる大人のニットジャケットの型紙に出会ったことがありません。
テーラードの襟部分、ここだけ慎重に縫い進めてクリアすればあとは何にも難しいことないです。
それも写真入りの仕様書にとってもわかりやすく手順が書いてあるのでその通り縫い進めれば絶対大丈夫!
IMG_8417.jpg

ジャケットを買おうと思ったらお値段もお高いし、着まわせるようについ無難な色を選んでしまう。。
でも自分で作れたらこんなオレンジ色のジャケットだって、遊び心いっぱいの柄物のジャケットだって作れちゃう!

肩線と裾と袖口にもウーリースピンテープを入れてあります。
Mahoeanela shopではカラーも豊富に揃っています。

脱いだ時に肩線のウーリー(伸び止めテープ)が見えるので濃色、淡色近い色があるといいですね!
これはレンガ色。
ブラッドオレンジにピッタリで嬉しくなっちゃいました♪
余っても、ウーリースピンテープはマスクゴムにも使えますよ~。

IMG_8415.jpg

見返しには布帛生地を、乙女心を忘れずにリバティーのJenny's Ribbonを使いましたよ❤️

FullSizeRender.jpg

そしてMahoeanelaさんの超簡単可愛いニットフレアースカートをコーディネイトしました♪
FullSizeRender-3.jpg

170-Mサイズの膝丈ver.です。
生地はslowboatさんのレース接結ニットを使用しています。

この生地、このパターンにピッタリです! 自画自賛!!!
とーっても繊細で上品で素敵な生地。

FullSizeRender-2.jpg

台形の4枚を接いで、ウエストも35mmゴムをベルト生地に4箇所縫い留めるだけ!
あとはロックミシンでダーーーッと、本当にあーっという間に出来ちゃいますよ!

FullSizeRender-1.jpg

いつもは子供達の着画を自分が撮影する方だけど、今回は自分がモデルなので写真好きな夫に頼んで撮ってもらったんですが、体に力が入って固いんだよ!って何度もダメ出しで(笑)モデルさんって瞬時に自然なポーズがとれてすごいな~。

ニットジャケット170M-1

私はとっても手が長いんです🐵
既製品はまず袖丈は短くなってしまうんですけど、Mahoeanelaさんの170サイズは本当にピッタリで有難い。

ニットジャケット170M-3

夫のステージ用に縫ってあげたくて妄想が止まらず、発売が待ち遠しい~!

メンズの胸ポケット、フラップポケット、ショールカラー表衿、裏衿の4パーツは、
購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。


レディースの胸ポケット、フラップポケットの2パーツは、購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。
(レディースにショールカラー配信の予定はありません。)


レディースジャケットの販売ページはこちらです→http://mahoeanela.com/?pid=94240852

10/19(月)よりいよいよ発売!裏毛、接結ニットなどお気に入りの生地で是非作ってみて下さいね~!

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop
関連記事

コメント:

非公開コメント

