09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mahoe Anelaさんニットテーラージャケット〜for kids〜モニター

2014.12.14 21:43|ハンドメイド
Mahoe Anelaさんの新作、ニットテーラージャケットのモニターをさせていただきました♪

着画#1

着画後ろ


ジャケット#1

身長119cm 体重20kg 着用パターンサイズ120 
Fabrics; Basic PLUS+コウフクノキ裏毛ニット 襟Showboat スラブ裏毛


胸の小さなパッチポケットには、サンタさんのプレゼントを心待ちにしているたっくんの為に(笑)
snappylifeさんの手摺染めサンタモノグラムを使いました♪
ロックミシンの作動を利用してポケットの丸みを作ります。

洋裁本には載ってないような、そんな縫製ポイントも惜しみなくテキストでは教えてくれます♪

パッチポッケup

ボタンはMahoeAnelaさんで取り扱いの皮調ボタンを使用しています。かっこいいですよ〜〜!!!

前ポケットはパッチポケットの口をわざと外側に三つ折りしてバイアスのように見せる付け方です。
リバーシブルではないけれど、裏毛が見えてカジュアル感が出たかな。


ポケットup

柄on柄、Kidsの特権ですね!!!
手作りでこんなに簡単にニットテーラードジャケットが作れてしまうんですもの、思いっきり個性的なジャケットを仕立てて遊んじゃいましょ♪

角襟ですが、ポイントをしっかり押さえてそこだけ丁寧に縫い進めれば全然大丈夫!!!
あとはカーデなどを縫うのとほとんど同じですから!!!

それに、ショールカラーのパターンもあるので、どうしても抵抗がある方はまずはそちらからTryされてみてはどうでしょうか?

こんなニットジャケット着て通学したらオシャレですね〜!

インにはタートルTなんか合わせるとかっこいいですよね。
でもたっくん、襟をとても嫌がるのでトレーナーを合わせました。
生地を変えたらフォーマルにもカジュアルにもなる優秀ジャケットです。

今年、入学式のために布帛のフォーマルジャケットを縫いました。
だから、このニットジャケットがどれだけ簡単に感じたことか!
布帛は全くごまかしがきかないけれど、ニットは伸ばし縫いしたり作動で調節したりと
布帛より手軽です。それに、一重なのでとーっても簡単!

実はこれ、一晩で縫いました^^;;

一緒にコーディネイトしているのは2wayおとこのこストレートパンツです。

オトパンBack

とにかく、このバックスタイルがかっこいい!
接ぎを減らしたり、ポケットやベルト通しなどをつけなければもっと手軽にシンプルなおとパンが出来ますが、やっぱり手間をかけて、全部にダブルステッチを施したおとパンは丈夫だし、断然仕上がりがかっこいい!

オトパンBack up

ポケットと裾の見返しにはwoolヘリンボンを使いました。
オトパン前

オトパン前up


Mahoe Anela SHOP URL→http://mahoeanela.com


ニットテーラージャケットは12/11(木)より発売開始しています。
現在、発売記念キャンペーン絶賛開催中ですよ〜〜!!!
 
12/11(木)~12/17(水)の1週間、本体価格を更に100円引き!!
更に、本来はメール配信の、ショールカラーVer.が作れるようになる『ショールカラー表衿&裏衿』の2パーツをなんと、出力・カット済みの状態で商品と一緒にお届けさせて頂くという太っ腹企画!

この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v

※12/18(木)以降にご購入のお客様は『ショールカラーパーツ』は無料メール配信となります。
胸パッチポケット、裾ポケット専用フラップ、ショールカラー表衿、裏衿の4パーツは、購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。   

箱ポケットはプレゼントパターンに仲間入りになります。→ http://mahoeanela.com/?pid=84532505
             上記ページより、ジャケットご購入の際に忘れずカートインして下さいね。


こちらは修正前の試作。ここから襟やサイズ感が調整されました。

IMG_6383.jpg

参考になるでしょうか?圧縮ウールニット、厚手です。襟には迷彩のスムースを切り替えました。
襟は薄手の方が縫いやすくて綺麗に出ますね。こちらもとても気に入ってます。

女の子の可愛い丸襟も作ってみたいな〜❤️
そして、リクエストしました。大人用も作って〜〜!って。
期待してますよ、Kizunaさん、Coconeさん!!!

今回もとても楽しくお手伝いさせていただきました。
いつも本当に有難うございます♪

新春には親子で揃いのニットジャケット着れますように♪(笑
  
MahoeAnela shopへレリゴーーー!!!

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


〜東京は丸の内〜
この時期都内でも最もイルミネーションの綺麗なところ。

IMG_6448.jpg

丸ビル界隈ではDisney timeless storyなるX'mas プロモーションが開催されていました。

IMG_6445.jpg



そんなことより、トミカショップに行きたいたっくんに煽られながら、アナ雪の氷城だけはさすがに60分の行列に並ぶ元気はなかったけれど、写真だけ上階からパチリ。

丸ビルアナ雪氷城


丸ビルにて

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title


一晩で完成しちゃうなんて・・・さすが師匠っ!
パンツのバック姿、ほれぼれするわぁ。。。
凄くかっこいいっ♪

No title

ぱすてるさ〜ん

やめてくださいよ〜〜、パステル師匠!!!(笑
そんなわけで、やっとイベント用に取り掛かります^^;;
ベレーも愛を込めて作らせていただきます❤️うふ。(笑
非公開コメント

