09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼントにBLUE NOTEハンチング

2014.10.05 12:58|ハンドメイド
ジャズピアニストの夫の誕生日にハンチングを作ってプレゼントしました♪

一目惚れして、お宝の様に大切にしまっておいた、USAコットンの鍵盤柄テキスタイル。

めちゃめちゃオシャレなんです!
いつかシャツを縫ってあげたいなぁと思って、大奮発してモノトーンとカラフルと2色大人買いしたんですけどね。



いつもやり過ぎてしまう感があるので、何も付けなかったら、主人がBLUENOTEのワッペン付けて欲しいと言うので、アイロンプリント布にアルバムジャケットをプリントしたものをパッチしました♪

カッコイイ!自画自賛(笑)


丁度素敵な生地を手に入れたので、調子にのってもうひとつ作りました。


HARUさんで購入したとーってもオシャレで高級感溢れるウールツイード生地。
縫うのとても難しいwhistle@さんのハンチング。でもこのパターン大好きです!
初めて作ったのがこのハンチングだったので、帽子作りって本当に難しいと思ったものです。
サイドクラウンのカーブの部分をきれいに出すのが難しい。裏かラアピコテープを当ててしっかりライン出しするんです。手間もかかるし難しいけど、やっぱりカッコイイ!!!

そして裏側にはね~、



HAPPY BIRTHDAYの生地を使いましたよ~(笑)
派手派手~!

実物見たい方はLIVEにお出掛け下さいねー!
10/28~名古屋Swingからスタートして関西四国ツアーがありますので是非に~♪
Olive♪さんの帽子!の合言葉で飲み物一杯?ウソです(笑)

小野孝司H.P
http://takashiono.net/Home.html

パパ、長生きしてね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。