10 | 2013/11 | 12
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

指編みニットキャスケット&ロングファースヌード

2013.11.28 20:06|ハンドメイド
先週に引き続き、今日もsimprinさん、岡部淳子先生の帽子レッスンへ!
ご自宅アトリエは運河沿いのマンション。
いつもこの橋をワクワクしながら渡るのです♪

イメージ 9

今日は指編みのキャスケット。
編み物は若い頃には3日でセーターを1枚編む勢いで沢山編んだのですが、最近は全くだったので本当に久しぶり〜♪
しかもざっくりとした毛糸の指編みなのでとっても簡単!

テーブルの上を見てもうテンションMAX!

イメージ 8

可愛い〜〜〜♡大騒ぎしてしまいました。
先週一緒だったSさまとまた今日もご一緒出来て、お陰で今日もとーっても楽しい帽子制作の時間を過ごせました。

完成した私のキャスケットはこちら。
生地をパッチして、リバティーのバイヤスをリボンにして付け、ファーテープに素敵なフリンジレース、
盛り盛り〜!でも大人可愛いでしょう?

イメージ 10

作り終わった後は美味しい手作りのお菓子とお茶をいつも頂きます♪
幸せ〜〜〜♡

イメージ 7

早速お復習いする為に毛糸を注文しました。色違いも作ってみま〜す♪


そして、いよいよ迫ったイベント用に。

一目惚れして買ったロングファー♡
いかにもアクリルなゴワッとしたファーは苦手ですが、こちらはしっとりとして手触りも柔らかいんです♪
これ一つでとってもゴージャスになりますよ!X'masの装いにいかがでしょうか?

イメージ 11

Pattern by Woopee*

こちらのお色も光加減で変わってとても素敵です。
赤とグレイの組み合わせ、大好きです♡

イメージ 12

色んな物をちょこちょこと手がけてるのですが中々紹介出来ない...
いつもギリギリですみませんっっ!!!><;;

X'masプレゼントを探しに是非遊びにいらして下さいね♪

un bon bon bonmarcheさんの参加されるハンドメイドイベント12/4「ぬくもりの森vol.2」@清澄白河FUKADASOは、こんな素敵なアパートメント
http://fukadaso.com

こちらはイベントのfacebookページ
https://www.facebook.com/events/333995110076777/?source=1


☆てしごと市 vol.10
開催日時:2013年12月7 日(土) 11:00~15:30
開催場所:入間市産業文化センター 第2集会室 A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)


お待ちしてま〜す♪
