09 | 2013/10 | 11
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

妖精の羽根作り

2013.10.31 01:37|ハンドメイド
いよいよ来週に迫った幼稚園の父母会主催のお祭り。
今年度はこのお祭りの委員でクラス代表。
出し物の「写真館」のテーマは男の子が海賊で女の子が妖精。

手作りの背景の前で衣装を着て、保護者に写真を撮ってもらうというもの。
私は衣装担当。

何所にも引き取ってもらえない手持ちのドレスをリメイクする事にして、あと2着作らないとならない。
明日全部持ち寄り、シミュレーション。。。

悩んだピンクのドレス。。
女の子なら「私もピンクが良い〜〜!!!」と揉める事が大いに予想出来るので避けようかと思ったけれど、
やっぱりピンクが可愛いので2時間前ぐらいからどうやってリメイクしようかとあれこれ解き始めた。

スパンコールやビーズが縫い付けられたチュール、バラバラとビーズが落ちたりして中々大変><;
でも、市販のちゃっちいドレスとは比較にならないくらいゴージャス。
は〜〜、1着何とか形にしたけどもう無理〜〜><;
週末の宿題にさせてもらおう。。。(←夏休みの宿題なんですけど^^;)

今朝は4時までかかって妖精の羽を作りました♪

妖精の羽根

クラフトワイヤーで形を作り、自分のカーデに使いたかったnohohonさんの素敵レースが羽根の模様にピッタリだと思ったら妥協出来ず、結局採用してしまった。なんと贅沢な羽根!
レースを肩ひもにして、背負える仕様にしました。

YOU CAN FLYーーーー!!!
上手く行くと良いけど。。。
