08 | 2012/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mahoe anela 〜3wayくま耳ベスト〜親子ペアモニター

2012.09.14 17:44|ハンドメイド
Mahoe Anelaさんのくま耳ベストのパターンモニターをさせて頂きました。

これまで2wayくま耳ベストとして販売されていましたが、ジップアップタイプが作れるようになり、「3wayくま耳ベスト」としてMahoe Anela shopへ仲間入り♪
9月最終週 送料無料キャンペーン中の発売との事ですよ!


早速着画を〜♪

Blog用1
mahoe anela 3wayくま耳ベスト Kids サイズ110cm , for mom サイズ170M
使用生地 smile スノージャガード , slowboat ピケボーダー 他

そうなの! 親子ペアなんざますのよ〜 p(*゚v゚`*)q

キッズサイズに加え、レディースサイズも【3way】で発売されます。
レディースは10月初旬~中旬発売予定!  
身巾をもう少しゆったり着れるように修正が入るそうです。


まずはたっくんの110cmサイズ。

くま耳110 平置き前
皮調のスライダーに合わせて、くま耳にストレッチの合皮を使ってみました^^*
スライダーの上げ下げがし易くてとても使い易いと思いました。

怪我のしにくいビスロンファスナー、おしゃれなチャーム共に各色70~140&レディースサイズまで取り揃えこちらもshopにて発売予定です♪ 

くま耳110スライダー アップ1

私は務歯隠し仕様のファスナー付けは殆どした事がありません。
昔、娘服に一度付けたかもしれないけれど、凄いテキトーに^^;

coconeさんのすんばらしく親切な仕様書を見ながら丁寧に縫い進めれば全然大丈夫、OK〜!
7mm指示だったのに片方うっかり1cmで縫っちゃって解いたけどね(゚Д゚)<アラヤダ!

くま耳110スライダー2

ファスナーの裏はレースやリボンテープを叩き付けて処理します。
色に合わせて星条旗柄の織テープを使ってみました!

でも、あまり厚みの無い物の方が良さそうです。

くま耳110着画2

身長105cm 110サイズ着用

どうよ、務歯隠し。何だか洋裁の腕が上がった様な錯覚に陥るわ(* ̄m ̄)プッ

くま耳110着画 後ろ

くま耳ベスト親子ペア平置き

170Mサイズの方にはレースを叩きました。

ベスト170M スライダー2

そして、トレーナーワンピ・シンプルラグランにもくま耳がドッキングできますよ〜♡

先日の記事で、トレーナーワンピにくま耳フードをつけて作ったものがこちら。
ワンピタグ楽譜_convert_20120730105604

トレーナーワンピ全体_convert_20120730105806


是非Mahoe Anela shopチェキラーーーーッ!!!




〜番外編〜
これを撮影した場所は錦糸町のライブハウス「アーリーバード」
スカイツリーがこんな風に見える所。
アーリーバード横から

1店舗目の両国にも近い場所にあった時、毎月私も出演させてもらって歌っていました。
主人はJazzピアニストですが、タレントさんのサポートもさせてもらっています。

今月は主人が坂本冬美さんと藤あやこさんの明治座1ヶ月公演中で、休憩中にここで練習をしています。
そこへ、ねぇ、写真撮ってーーー!!!と押し掛けてきました* ̄m ̄)プッ

マスターはディズニーランドで17年間Saxを吹いていた方。
きっと誰でも1度は聴いた事があると思いますわ。

久しぶりにマスターにお会い出来て、フツーなら「何やってんだ?」と言われそうなのに(笑
「お〜、もう秋冬ものなんだね〜」と本当に優しいマスター。

で、すっかりたっくんもくつろいじゃって、タンバリンを激しく演奏中。
楽しい撮影会となりました^^;;

くま耳親子着画 2

くま耳親子着画 3

くま耳親子着画4

スノウジャガードなので柄のイメージからもやはり初冬っぽくしたくて、
たっくんにもタートルを着せて撮るつもりだったのですが、持って行くのを忘れてしまいました。残念!

でも、

素にベストを着せたら、、

ワイルドだぜぇぇ〜〜とスギちゃんごっこも出来る事が判明!
そんな素敵なくま耳ベスト♡

次は丸首、それからアレンジしてボタンVerを密かに作ってみたいと妄想中です♪
貴重なモニター体験をいつも有り難うございます!
でもcoconeさん、お願いだから寝てください。母は心配でたまりません。。




 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。