06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パフ袖トレーナーワンピモニター

2012.07.30 03:18|ハンドメイド
mahoeanelaのcoconeさんからモニター指令依頼がありました(。◔`◡◔+)ゞラジャッ
オリンピックに熱狂しながら、楽しんで縫い縫いさせて頂きました♪

トレーナーワンピ〜for mom〜のパフ袖Ver.です。


トレーナーワンピ加工_convert_20120730105836
                S〜M Tall size

ガーゼ裏毛でフードVer.にしてみました。
ちょっと季節先取りの生地選びだけどー!

for kidsは、くま耳ベストのフードとドッキング可能パターンで、確かクリスマス企画だったかしら?
for mom用はプレゼントでいただいたものですv(〃☯‿☯〃)v

お腹もお尻もすっぽり隠れて、何てったって、ポッケが可愛えぇ♡
半袖のパフ袖って着たことが無くて、でもギャザー寄せも無いのにぷっくりと
さすがkizuna MAGIC!!!

ベリボさんのタグ用生地ハギレ100円だったので、楽譜スタンプ押して遊んでみました♪
勿論、mahoeさんちのサイズタグも!


ワンピタグ楽譜_convert_20120730105604

折角なので、先日発売されたばかりのリボンスパッツも合わせて作ってみました(。◠‿◠。✿)



スパッツ1_convert_20120730105638

mahoeanela リボンスパッツ170-M slowboat 迷彩柄ベア天竺



スパッツリボン_convert_20120730105734


このリボンに凄く拘りが感じられました。
だからね、涙あきもリボンも心を込めて丁寧に作ったわ♡
トレーナーワンピのデザインがcuteなので、迷彩でカッコ可愛い感じにしました。
これで44歳→39歳ぐらいまで若く見える気がします(゚m゚*)プッ

それではmahoeanela最年長、デカサイズ専属モデル、恐怖の着画へGO!



トレーナーワンピ全体_convert_20120730105806

ピケボーダーって可愛いよねぇ♡
でも、立派過ぎる私の二の腕にこのパフ袖ちと恥ずかしい気がするけど、でも見慣れてきた(゚m゚*)プッ
ので、一緒に送りつけられた送ってもらったアームカバーを合わせたかったのだけど、
オリンピックに夢中で、ま、間に合わなかったので又明日縫いま〜すヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!



スパッツ着画_convert_20120730105909

足が細く見える気がする、絶妙丈(bŎoŎ)b〜OK♪



トレーナーワンピ加工2_convert_20120730105941

身長167.5cm  S〜M Tallサイズ着用

mahoeさんのパターンでこのトレーナーワンピが一番好き♡
そうそう、ニットパンツのゴム通し、ゴムを先に輪にして包みながら縫うやり方はmahoeさんのテキストで
初めて知りましたが、先に通し穴作って〜えっさえっさゴム通すより全然簡単!
って知らないのあたしだけか?

coconeさん、kizunaさんいつも有り難う〜♡
