02 | 2012/03 | 04
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Olive♪

Author:Olive♪
MANMANO by Olive♪という名前で帽子や小物、子供服の製作活動をしています。都内近郊のハンドメイドイベントに参加しています♪

Jazz Pianistの夫と21歳長男、テニスプレイヤ−&コーチ20歳長女、9歳次男の5人家族。
Jazzを歌いますが、現在は年数回イベントなど参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Thank you for coming

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

My Favorite

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の給食

2012.03.15 20:03|子供のこと
今日は中学校の3年生を送る会、そして最後の給食でした。
小学校から9年間続いた給食、長男から思えば10年間もお世話になったんだ。

毎年の試食会にも主人と参加し、1食¥309で栄養のバランスの取れた美味しい給食を頂くのが楽しみだった。
冷蔵庫に貼って毎日メニューを確認した献立表ともお別れ。

最後の給食献立

最後の給食献立

牛乳
練馬スパゲティー
カリカリベーコンサラダ
アップルチーズケーキ

929kcal

練馬は大根の産地なので、大根とツナとのりの練馬スパゲティーは小学校からの定番。
試食に行った時、昼食からこんなに豊富な食材を使った料理は家庭では中々、というより私にはとても無理だと思った。どれだけ有り難い事か...

長男はよく給食の文句を言った。「食べれない人もいるのにそんな事を言ったらバチが当たるよ」とよく言ったものだ。

新学期から早起きしないとだな〜(´ー`A;)
私の子供の頃は電子レンジも無かったし、毎日作ってくれた弁当に文句を言ったりして早朝から仕事に出掛ける母は朝食の準備をして弁当を作ってくれて、外食する事も無くどれだけ大変だった事か。。
本当に感謝しなくちゃ。

19日は卒業式。
一つ一つ「最後のこと」が終わり、嬉しい気持ちより淋しい。
うちにはまだおチビのたっくんがいるからまだまだ先は長いけどね(σv`*)

一生子育て(´ー`A;)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。